「ポーギーとベス」は
ラストシーンが
すごく
強烈な印象を残してて
黒人の人たちの
凄い声量と
声の深みが
気持ち良いオペラでした。
ジャニス・ジョップリンの
アルバムに入ってた
「サマー・タイム」が好きで
観に行ったの。
今夜の
晃教さんの
「Tea 4 every 1」
jazzyな「summer time」
ぐおぉって
熱くなっちゃいました。
これが
聴きたかった
足の不自由なポーギーが
愛するベスを追って
滑車のついた
板に乗って旅立っていく
ラストシーン。
わたしを含めた
全ての人の
人生の象徴でした。
それほど
あやうく
確かな道しるべもない
旅。
ポーギーは
ラストに
「神が導いて下さる」
というようなことを
言い残したような・・・
勿論
記憶は曖昧
けれど
何でも
きっと
いいの。
信じるものに
照らし合わせて
おぼつかない足取りでも
前に
進み続ければ。
そう。
焦らずに
thank you
ラストシーンが
すごく
強烈な印象を残してて
黒人の人たちの
凄い声量と
声の深みが
気持ち良いオペラでした。
ジャニス・ジョップリンの
アルバムに入ってた
「サマー・タイム」が好きで
観に行ったの。
今夜の
晃教さんの
「Tea 4 every 1」
jazzyな「summer time」
ぐおぉって
熱くなっちゃいました。
これが
聴きたかった
足の不自由なポーギーが
愛するベスを追って
滑車のついた
板に乗って旅立っていく
ラストシーン。
わたしを含めた
全ての人の
人生の象徴でした。
それほど
あやうく
確かな道しるべもない
旅。
ポーギーは
ラストに
「神が導いて下さる」
というようなことを
言い残したような・・・
勿論
記憶は曖昧
けれど
何でも
きっと
いいの。
信じるものに
照らし合わせて
おぼつかない足取りでも
前に
進み続ければ。
そう。
焦らずに
thank you