今日は雑誌の取材で歌舞伎役者の方に会った。
とはいっても、今日は取材じゃなくカメラマン(最近は一眼レフも軽くなってありがたーい!)
歌舞伎は玉孝の頃は先輩の引き回しでよく行った。特に封印切り後の2人の「道行」なぞ、1枚の切り取った絵のように美しく、脳裏に焼きついている。
今は門派に限らず以前ほどではないにせよしばしば、観に行くが、実はここの一門のものだけは食わず嫌いで観た事がない。
でも、本人の話を聞いて、ここの派の芝居も1度くらい見てみようかなーという気になった。ご本人は歌舞伎の家の方ではないので並々ならぬ修行や勉強をされて来たのだろうということが、うかがい知れた。
女形を得意とするご本人だが、素顔を見ると若衆も似合うと見た。
さて、「おとなのエイケン」と言いながら、なかなかブログを書くひまがない。映画は観てるんだけどなー。まいった。
とはいっても、今日は取材じゃなくカメラマン(最近は一眼レフも軽くなってありがたーい!)
歌舞伎は玉孝の頃は先輩の引き回しでよく行った。特に封印切り後の2人の「道行」なぞ、1枚の切り取った絵のように美しく、脳裏に焼きついている。
今は門派に限らず以前ほどではないにせよしばしば、観に行くが、実はここの一門のものだけは食わず嫌いで観た事がない。
でも、本人の話を聞いて、ここの派の芝居も1度くらい見てみようかなーという気になった。ご本人は歌舞伎の家の方ではないので並々ならぬ修行や勉強をされて来たのだろうということが、うかがい知れた。
女形を得意とするご本人だが、素顔を見ると若衆も似合うと見た。
さて、「おとなのエイケン」と言いながら、なかなかブログを書くひまがない。映画は観てるんだけどなー。まいった。