
日経新聞が日経MJヒット商品番付をまとめた。
東の横綱は1990年代半ば以降に生まれた、デジタルネーティブの
「Z世代」となった。西の横綱は、投打の二刀流で日米を沸かせた
27歳の大リーガー「大谷翔平」。
デジタル化やサステナビリティー(持続可能性)の重視など
世界が大きく変わるなか、これまでの常識を塗り替え、
新時代の到来を予感させる顔ぶれとなった。
日経新聞 12月3日朝刊より リンクが有料なのでみれないかもしれません。
21年ヒット商品番付 横綱は「Z世代」「大谷翔平」
今年のヒットしたいろいろなものがわかります。
それと、新しい商品がいろいろ作り出されますね。
ちなみに10年前のヒット商品をみてみた。
そうかなでしこがサッカーで大活躍した年なんですね。
それに家政婦のミタ これも人気爆発でしたね。
10年するといろいろ変化しますね。10年ひと昔といいますからね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます