レギュレーターの具合と右気筒のベースガスケット交換の具合を確認するため、エコパまでテストしに行ってきました。
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バッテリーも新品ですので、調子はすこぶる良かったです。電圧を測定してみてもアイドリング時は13.0Vで、どこでレギュレートされるか回転を上げていくと丁度15.0Vでした。(下の記事では13.5Vとありましたが、それは勘違いでした。)ライトオン時でもアイドリングのときは13.0Vで、回転を上げていくと13.6Vあたりでレギュレートされました。なぜライトオンのときは低いのかわかりませんが、とりあえず走行には支障が無さそうです。あと、一つ変わったのはキーをオフにしてもすぐにエンジンが止まりません。3~5秒後にボボって感じで止まります。なぜだろう??
あと、オイルが滲んでた右のベースガスケットも大丈夫そうです。
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これでやっと乗れそうです♪
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バッテリーも新品ですので、調子はすこぶる良かったです。電圧を測定してみてもアイドリング時は13.0Vで、どこでレギュレートされるか回転を上げていくと丁度15.0Vでした。(下の記事では13.5Vとありましたが、それは勘違いでした。)ライトオン時でもアイドリングのときは13.0Vで、回転を上げていくと13.6Vあたりでレギュレートされました。なぜライトオンのときは低いのかわかりませんが、とりあえず走行には支障が無さそうです。あと、一つ変わったのはキーをオフにしてもすぐにエンジンが止まりません。3~5秒後にボボって感じで止まります。なぜだろう??
あと、オイルが滲んでた右のベースガスケットも大丈夫そうです。
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これでやっと乗れそうです♪