先月からほったらかしでしたGAのクラッチ交換がようやく終わりました。どうも腰が重くて良くありません。
↑は今回使用したフリクションプレートです。タイの御方から譲っていただいたものです。スリットが斜めに入っているので、おそらく最近の車種のものでではないかと思われます。厚みはほとんど同じでしたので、そのまま組んでもOKと判断しました。組む前にスチールプレートに張り付いていた前のフリクションプレートのカスをオイルストーンで落として、今回使用するフリクションプレートにギアオイルを染み込ませました。
↑いい感じです。今回気づいたのですが、クラッチハウジングに少しガタが出てきていました。次回ばらす時はここもましな物に交換した方が良いかも知れません。
Cクリップもしっかり嵌っております。(証拠写真です。)
手間取りながら外したものを元に戻しました。ばらすのは簡単ですが、組むのはいつもてこずります。
近所を少し乗ってきましたが、クラッチの切れ繋がり共に問題ありませんでした。サムライが先月保険切れてしまったので、やっと乗れるバイクを確保できました。
今日は紅葉でも見に行こうかな♪
↑は今回使用したフリクションプレートです。タイの御方から譲っていただいたものです。スリットが斜めに入っているので、おそらく最近の車種のものでではないかと思われます。厚みはほとんど同じでしたので、そのまま組んでもOKと判断しました。組む前にスチールプレートに張り付いていた前のフリクションプレートのカスをオイルストーンで落として、今回使用するフリクションプレートにギアオイルを染み込ませました。
↑いい感じです。今回気づいたのですが、クラッチハウジングに少しガタが出てきていました。次回ばらす時はここもましな物に交換した方が良いかも知れません。
Cクリップもしっかり嵌っております。(証拠写真です。)
手間取りながら外したものを元に戻しました。ばらすのは簡単ですが、組むのはいつもてこずります。
近所を少し乗ってきましたが、クラッチの切れ繋がり共に問題ありませんでした。サムライが先月保険切れてしまったので、やっと乗れるバイクを確保できました。
今日は紅葉でも見に行こうかな♪