日本から帰ってきて初のリハーサル。
私がいない間もほかの人達はリハをしていたのできっと進んでいるんだろうなぁ…と思っていたら案の定、進んでいるうえに前に創った部分も変わってた
今回の振付家のユキさんはとても目が確かな人だと思う。選曲もいつも良いし、作品を全体像というか舞台を絵としてみていて、ここでこういう雰囲気のこういうラインが欲しいとかというところから作品を作っているのじゃないかなと思います。
ただ、日舞のパートはしっかりと振りがあるのに私達コンテのパート側の人間は基本的にインプロ(即興)です。だからと言って適当に踊っててはすぐにダメだしされます。要は自分で創ってそれを踊りながら構築していくので良いと言われたものは覚えておいて、イマイチだと言われたものは切り捨ててまた新しい振りを考える・・・・みたいな作業を毎回毎回続けます。
今日は久々のリハだったので前回までの事を思い出すのにひと苦労、モチベーションを保ちつつついていくのに必死でしたきっとこんな顔してたかも。
今も息子が寝たので、今日の復習と明日の作戦を練っていました。イメトレではなかなかいい感じです。うまくいくといいなぁぁ。
明日のリハこんなとこであります。
クイーンズの辺鄙なところにあるので駅からちょっと歩くけど、スタジオ自体はとても広くてきれいです。明日は夫が仕事なので、朝から出発で友人宅に息子を預けてからリハへと出かけます。ということは・・・・3時間前にはでなければっ!!早起きだぁぁぁ。
私がいない間もほかの人達はリハをしていたのできっと進んでいるんだろうなぁ…と思っていたら案の定、進んでいるうえに前に創った部分も変わってた
今回の振付家のユキさんはとても目が確かな人だと思う。選曲もいつも良いし、作品を全体像というか舞台を絵としてみていて、ここでこういう雰囲気のこういうラインが欲しいとかというところから作品を作っているのじゃないかなと思います。
ただ、日舞のパートはしっかりと振りがあるのに私達コンテのパート側の人間は基本的にインプロ(即興)です。だからと言って適当に踊っててはすぐにダメだしされます。要は自分で創ってそれを踊りながら構築していくので良いと言われたものは覚えておいて、イマイチだと言われたものは切り捨ててまた新しい振りを考える・・・・みたいな作業を毎回毎回続けます。
今日は久々のリハだったので前回までの事を思い出すのにひと苦労、モチベーションを保ちつつついていくのに必死でしたきっとこんな顔してたかも。
今も息子が寝たので、今日の復習と明日の作戦を練っていました。イメトレではなかなかいい感じです。うまくいくといいなぁぁ。
明日のリハこんなとこであります。
クイーンズの辺鄙なところにあるので駅からちょっと歩くけど、スタジオ自体はとても広くてきれいです。明日は夫が仕事なので、朝から出発で友人宅に息子を預けてからリハへと出かけます。ということは・・・・3時間前にはでなければっ!!早起きだぁぁぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます