見出し画像

makoto's daily handmades

頼んでいませんよ

最近の困りごと。
ウーバーイーツの誤配があることです。
そもそもわが家は1度もウーバーイーツで注文をしたことがありません。
インターフォンが鳴り「ウーバーです」と見知らぬオトコがインターフォン越しに言うのです。

毎度のことながら私は「ウーバーは頼んでいませんよ」と言うと、配達員がチッと舌打ちしてどこかへ消えます。
毎度配達員は違う方なのですが、見事に同じ態度です。

うちではモニター付きインターフォンですから、いちいち配達員の姿が静止画で残っています。
その画像を消すのにも再び姿を見なければなりません。

あー、胸くそ悪いっ!
(つい本音が…)

どこかにどういう訳で、間違った情報が登録されているのか、それとも押し売り詐欺なのかは知らないけれど、私は一生ウーバーイーツは頼まないっ!

そもそも身元が不確かなヤツが配達してきた食べ物を、よく食べようと思うよなぁ。
お店の方も、配達員に何か混ぜられる心配はしないのだろうか?

そしてわが家には、時々夜勤で昼間に寝ている家族がいます。
気安く昼間にインターフォンを押すなよ、と思ってしまうのです。
ウーバーイーツよ、配達間違いするな、迷惑過ぎるよ。

コメント一覧

makoto
せしおさんへ
ウーバーの箱リュックさえ背負っていれば、配達員と思われますが、本当に配達員かどうか分かりません。
在宅確認をして空き巣に入ろうとしているのかもしれません。
箱リュックの中に窃盗道具や盗品を入れていても、一般人には見分けができません。
こんなのが町中をウジャウジャ存在するだなんて、怖いシステムを作ったモノだと思っています。
secio11000
新手の押し売りですかな?
今のところ田舎のこちらでは何のこっちゃ?の話ですが。
makoto
jun-sweetsさんへ
注文している方が登録を間違えているのかな?とも思います。
でも配達員には間違いを指摘しても、請負契約だからそう言ったことまで気を回してお客様に声をかけることもしないのでしょうね。
正直、ウーバーイーツなんて無くなればいいのに、と思っています。
jun-sweets
配達間違いをしているのはウーバー側なのに、指摘されると舌打ちとは態度が酷いですね(・_・;)
誤配するからには近くに頼んでいる方がいるのでしょうけれど、誤配しないようにしてもらいたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事