にほんブログ村ランキング参加中。皆様の温かい1日1回のポチをなにとぞお願いします!
↓

おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。
本日は、若干29歳の若手経営者の立ち上げた会社、株式会社エール特集2.
真のお客様思考の対応のお話をします。
http://yellgreen.com/
現社長の若干29歳の高浦吉史氏が、エールを創業したのは2007年4月3日です。
結婚式のプロフィール映像制作をメインに、高齢者向けの映像制作、写真からおこす、陶器の人形制作の事業を行っています。
結婚式の時に使うプロフィールDVD。今、多くの会社が取り組んでいます。
検索エンジンで検索すると50万件もヒットするほどです。
しかしそういう競合が多い中、エールは徹底的な顧客思考で差別化しています。
多くのDVD制作会社は、顧客からもらった写真、ビデオを編集した後、顧客にその映像を見せて校正させることはありません。
シロートの顧客に見せて、膨大に無意味な校正が入るのを避けるためです。
しかし、エールは違います。
「たった一度の結婚式のためのプロフィールDVDだから、お客様が納得してもらえるものを提供したい。」
あるカップルのとき、十数度も校正がありましたが、それに対応。
最後、そのカップルは本当に感謝してくれたそうです。
顧客思考の真の対応は、制限をかけることではありません。
最高の満足を提供することだということなのでしょう。
にほんブログ村ランキング参加中です。応援の1日1回のポチをお願いします!m(_ _)m。
↓
↓

おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。
本日は、若干29歳の若手経営者の立ち上げた会社、株式会社エール特集2.
真のお客様思考の対応のお話をします。
http://yellgreen.com/
現社長の若干29歳の高浦吉史氏が、エールを創業したのは2007年4月3日です。
結婚式のプロフィール映像制作をメインに、高齢者向けの映像制作、写真からおこす、陶器の人形制作の事業を行っています。
結婚式の時に使うプロフィールDVD。今、多くの会社が取り組んでいます。
検索エンジンで検索すると50万件もヒットするほどです。
しかしそういう競合が多い中、エールは徹底的な顧客思考で差別化しています。
多くのDVD制作会社は、顧客からもらった写真、ビデオを編集した後、顧客にその映像を見せて校正させることはありません。
シロートの顧客に見せて、膨大に無意味な校正が入るのを避けるためです。
しかし、エールは違います。
「たった一度の結婚式のためのプロフィールDVDだから、お客様が納得してもらえるものを提供したい。」
あるカップルのとき、十数度も校正がありましたが、それに対応。
最後、そのカップルは本当に感謝してくれたそうです。
顧客思考の真の対応は、制限をかけることではありません。
最高の満足を提供することだということなのでしょう。
にほんブログ村ランキング参加中です。応援の1日1回のポチをお願いします!m(_ _)m。
↓
