
今日のホームクラスはお二人で、アットホームな雰囲気
(いつもアットホームですが・・)
まずは、お一人の作品。
このプリマのペーパー、プリマらしくないデザインのペーパーで、
思わず購入して、そのままお蔵入りだったのですが、
「ぴったりな写真がある!」と生徒さんが、写真を持って来てくださいました。
息子さんが鉄道が大好きで、鉄道の工場?見学の時の写真を使って作成
すっ、素晴らしい
こんな鉄道の部品をメインにした写真なんて、
なかなか見ることが出来ません
鉄道のことが何もわからない人にとっては、
一見「無機質」な感じではありますが、
それでも写真を撮影した人の気持ちが、伝わってくる写真です。
このマニアックすぎる写真、いいわ~
そして、コチラ・・

だいぶ前に、ホームクラスのミニアルバムのレッスンで作成した、
「カーボーイアルバム」
写真を沢山貼りこんで、完成したアルバムを持って来てくださいました。

何がすごいか
それは、いろんなレッスンで学んだ、あらゆるテクニックを駆使して、
作ってあるということです。
(中央左上は、宮本先生のモデリングペーストを使っての表現)
マスキングテープあり~の、グリマーミストあり~の、
ありとあらゆる技法が取り入れてあり、
彦麻呂風に言うと「まさにSBのテクニックの宝石箱や~
」と
言う感じ

ほら、これなんか先月の池袋でのメモリープレイスの講座で作った
「ハロウィンアルバム」の1ページの一コマ。

写真にも「ロモ効果」を取り入れて、
ペーパーと写真が溶けあっている感じ・・・
「こんな素晴らしい作品に仕上げてくれて、本当に有難う
」
その一言につきます。
まるで、自分の子供のいつのまにか立派に成長した姿に
感動している親の気分
思わずうるうるしちゃいます
毎月テーマを決めてやって、同じペーパーを使ってレッスンするホームクラスですが、
最近は生徒さんの方から、作りたい作品をリクエストしてくださったり、
熱心な生徒さんが多いように感じられます。
見本の参考作品と同じに作るのではなく、
自前のペーパーを組み合わせてみたり、エンぺりを持参して
取り入れてみたりと、ご自分のアイディアを生かそうとする姿勢に、
脱帽です。
今更ながら、みなさんの制作意欲に「私も頑張ろう!」と
励まされる私です

(いつもアットホームですが・・)
まずは、お一人の作品。
このプリマのペーパー、プリマらしくないデザインのペーパーで、
思わず購入して、そのままお蔵入りだったのですが、
「ぴったりな写真がある!」と生徒さんが、写真を持って来てくださいました。
息子さんが鉄道が大好きで、鉄道の工場?見学の時の写真を使って作成

すっ、素晴らしい

こんな鉄道の部品をメインにした写真なんて、
なかなか見ることが出来ません

鉄道のことが何もわからない人にとっては、
一見「無機質」な感じではありますが、
それでも写真を撮影した人の気持ちが、伝わってくる写真です。
このマニアックすぎる写真、いいわ~
そして、コチラ・・

だいぶ前に、ホームクラスのミニアルバムのレッスンで作成した、
「カーボーイアルバム」
写真を沢山貼りこんで、完成したアルバムを持って来てくださいました。

何がすごいか

それは、いろんなレッスンで学んだ、あらゆるテクニックを駆使して、
作ってあるということです。
(中央左上は、宮本先生のモデリングペーストを使っての表現)
マスキングテープあり~の、グリマーミストあり~の、
ありとあらゆる技法が取り入れてあり、
彦麻呂風に言うと「まさにSBのテクニックの宝石箱や~

言う感じ


ほら、これなんか先月の池袋でのメモリープレイスの講座で作った
「ハロウィンアルバム」の1ページの一コマ。

写真にも「ロモ効果」を取り入れて、
ペーパーと写真が溶けあっている感じ・・・
「こんな素晴らしい作品に仕上げてくれて、本当に有難う

その一言につきます。
まるで、自分の子供のいつのまにか立派に成長した姿に
感動している親の気分

思わずうるうるしちゃいます

毎月テーマを決めてやって、同じペーパーを使ってレッスンするホームクラスですが、
最近は生徒さんの方から、作りたい作品をリクエストしてくださったり、
熱心な生徒さんが多いように感じられます。
見本の参考作品と同じに作るのではなく、
自前のペーパーを組み合わせてみたり、エンぺりを持参して
取り入れてみたりと、ご自分のアイディアを生かそうとする姿勢に、
脱帽です。
今更ながら、みなさんの制作意欲に「私も頑張ろう!」と
励まされる私です

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます