ボレアスとマイルストーンのコラボレーション、アノストレート7のオリジナルカラー、ホログラムブルー/仮称も順調に仕上がりつつあります。
画像はテストサンプルの3色。どれも同じように見えますが少しずつ違いがあり、それをひっくり返したり水中に入れたり実際に使ったりとさまざまな状況を想定して煮詰めています。
マイルストーンが求めたのは気配から実在への一瞬の変化

気配のみの存在 ボトムでステイ中、ウィードに引っ掛けて待っている間、ルアー操作をしない間はできる限りバスには見つからないこと。しかし“何かがいる”と思わせる小さな存在感。

一瞬のきらめき ステイから次の動作へ移る瞬間ホログラム粒子がベイトフィッシュのようにきらめいて存在を現す。“あっやはり居た!”とバスに思わせ反射的に口を使わせる瞬間のバイトを生む大切な要素。

明滅する存在 連続動作では存在と非存在を繰り返し見えるか見えないかの微妙な生命感をあらわす。動きを遅くすれば気配だけの存在になり、早いシェイクではきらめきが多くなり複数のベイトフィッシュの存在へと変化。この2点をアングラーが使い分ける意識と技術。

バスの反応は一定ではない。常に違うのだ。色々な動きをルアーで表現しその時一番バスが反応する動きを見極める。
一言で言えばバスの釣れる動きを見つける=ルアーを自分で操作して釣る
その結果一匹のバスを手にすることができれば、サイズも数もまったく関係ない本当に自分でバスを釣った充実感が得られるでしょう。


画像はテストサンプルの3色。どれも同じように見えますが少しずつ違いがあり、それをひっくり返したり水中に入れたり実際に使ったりとさまざまな状況を想定して煮詰めています。
マイルストーンが求めたのは気配から実在への一瞬の変化

気配のみの存在 ボトムでステイ中、ウィードに引っ掛けて待っている間、ルアー操作をしない間はできる限りバスには見つからないこと。しかし“何かがいる”と思わせる小さな存在感。

一瞬のきらめき ステイから次の動作へ移る瞬間ホログラム粒子がベイトフィッシュのようにきらめいて存在を現す。“あっやはり居た!”とバスに思わせ反射的に口を使わせる瞬間のバイトを生む大切な要素。

明滅する存在 連続動作では存在と非存在を繰り返し見えるか見えないかの微妙な生命感をあらわす。動きを遅くすれば気配だけの存在になり、早いシェイクではきらめきが多くなり複数のベイトフィッシュの存在へと変化。この2点をアングラーが使い分ける意識と技術。

バスの反応は一定ではない。常に違うのだ。色々な動きをルアーで表現しその時一番バスが反応する動きを見極める。
一言で言えばバスの釣れる動きを見つける=ルアーを自分で操作して釣る
その結果一匹のバスを手にすることができれば、サイズも数もまったく関係ない本当に自分でバスを釣った充実感が得られるでしょう。


