ソーシャルワーカーさんがいる事務室に行った。
「ノックは不要」と貼り紙してある、
横扉の入口を開けると、担当の方は電話中だった。
他の方に「外で待っていて」と言われたが、
いつまでも出て来ない…
私のような案件、その他を沢山抱えているのだろう、
やっと出て来たので、
「昨日夕方に、ケータイに着信が付いていたが、
ちょうどお風呂に入っていて、
着信に気が付いた19時過ぎに電話したが、
診察前に聞いた方がいいのではと思って」
と言ったら、
「そうなんですよ」
続けて聞くと、
私が指名した「職場近くの総合病院」は、
そこで手術した患者の外来は受けるが、
他で手術した患者はデータがないから受けられないと、
明確な理由で断られたから、
このままK大学病院で掛かってほしいとのこと。
以前の電話で「10ヶ所断られた」と言っていたが、
それは多分、今までのノウハウでは、
「職場近くの総合病院」も、最近に打診し、
速やかに断られたのだろう。
沢山の案件を抱えているのは患者数からわかるが、
レスポンスが速やかでない舞台裏が見えた気がした。
「ノックは不要」と貼り紙してある、
横扉の入口を開けると、担当の方は電話中だった。
他の方に「外で待っていて」と言われたが、
いつまでも出て来ない…
私のような案件、その他を沢山抱えているのだろう、
やっと出て来たので、
「昨日夕方に、ケータイに着信が付いていたが、
ちょうどお風呂に入っていて、
着信に気が付いた19時過ぎに電話したが、
診察前に聞いた方がいいのではと思って」
と言ったら、
「そうなんですよ」
続けて聞くと、
私が指名した「職場近くの総合病院」は、
そこで手術した患者の外来は受けるが、
他で手術した患者はデータがないから受けられないと、
明確な理由で断られたから、
このままK大学病院で掛かってほしいとのこと。
以前の電話で「10ヶ所断られた」と言っていたが、
それは多分、今までのノウハウでは、
「職場近くの総合病院」も、最近に打診し、
速やかに断られたのだろう。
沢山の案件を抱えているのは患者数からわかるが、
レスポンスが速やかでない舞台裏が見えた気がした。