前回、41792kmでオイルとフィルターを交換。
交換後、5000km程走ったので、オイルを交換しました。
上から抜けると楽ですね~
最近の燃費は17km/lぐらい。夏は燃費が良いですね~!
前回、41792kmでオイルとフィルターを交換。
交換後、5000km程走ったので、オイルを交換しました。
上から抜けると楽ですね~
最近の燃費は17km/lぐらい。夏は燃費が良いですね~!
サンバーのオイル交換用にポンプを買いました。
ポンプを引くと、白いボールのタンクが負圧となって、
オイルが吸い込まれます。
ホースはオイルゲージ用の穴から差し込みます。
オイルフィルターを交換しようとしたら、専用レンチが要る事に初めて気付き、
ホームワイドへ走りました。
フィルターも無事交換出来、スッキリ。
去年、ヤフオクで燃費計のキットを購入し、組み立てていたんですが、
やっとサンバーへの取り付けました。
インジェクション、回転数、速度パルスを使って燃費を計算する様です。
信号はECUのハーネスから取得してます。
瞬間燃費が判るので、効率の良い走りを探りながら運転。
なかなか面白いです。
アイドリング中は、ガソリン消費量が時々刻々と表示され増え続けていくので、
「もったいな~い」っという気持ちにさせてくれます(笑)
これが本体。
まだケースがありません。
丁度良い箱無いかな~?
今日は弟の新築祝い。庭で牡蠣を焼いて食べました。
うぅ~ん、旨い。ビールが飲めないのが残念。
せっかく生ビールのサーバーまであるのに・・・
ごちそう様でした。
昨日、釣りに行った後、サンバーの1ヶ月点検をしてきました。
点検後、河川敷に行き、舗装されていない道を4WDで走って遊んでみました。
ギアをELに入れると結構登ります。面白い(笑)
丘みたいな斜面を斜めに登ってみると、ひっくり返りそう!端から見たらへんな軽トラだったことでしょう。
今回の燃費、16.6km/l。
いつもルートは変わってないんだけど、
ちょっと良い感じ。
下道はキビキビ走り、高速は90km/h巡航。
薪を運んだ時は14km台でした。
今日は久々にばあちゃん家へ
元気そうで良かった。
クルミを拾って食べたり
餌を転がして遊んだり。
うんしょ、うんしょ
夕方、キャリア台の塗装が乾いていたのでサンバーと合体!
キャリア台は自転車チューブで固定。
そして、ユーヤックと合体!
三位一体でエギングへGo!
1杯だけ釣れました。
片栗付けて、ニンニクと一緒にオリーブオイルでジュワッ。
醤油を少々。ビールが美味い。