『シオンの議定書』【第五】 【第四】 【第一の議定】
悪習、欲情、情感・五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)を心から楽しめる
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*シオンの議定書イントロダクションと概要
~
1910年からスウェーデンのラビ長を務めていたエーレンプリース1869~1951)は、1924年に次のようなことを書いたとされている。
「ずいぶん前から『議定書』の内容は知っていた。キリスト教系新聞で取り上げられる何年も前からである。
『シオン長老の議定書』は実際のところ、別々の議定を集めたものというより、同じものを短くまとめた抜粋にすぎない。
起源や、議定のオリジナルの存在については、70人のシオン長老のうち、世界でわずか10人が知っているのみである」(インターネット「ユダヤ人に関する101の引用」)
「短くまとめた抜粋」であることは、省略が多いことからも間違いない。つまり、削除された語句があるということだ。
研究者たちは、アダム・ヴアイスハウプト、テオドール・ヘルツル、アッシヤー・ギンズバーグのいずれかが執筆者だと推測している。
私は当初、マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド(1744~1844)の手によるものだと考えていたが、その後、ライオネル・ネイサン・ロスチャイルド(1809~1879)か、ジェームズ・ド・ロスチャイルド(1792~1868)かもしれないと考えるようになつた。多くの人間によって手が加えられた形跡があり、はっきり特定するのは難しいのだ。
第20~第23議定は「金融プログラム(中略)我々の計画の決定的な柱」に触れている。
これが、執筆者は銀行家であり、おそらくロスチャイルドだと私が考える理由だ。これらの内容は、金融の詳しい知識や深い心理学的洞察がなければ書けないことだ。
しかも執筆者は、すべての権カが最終的には「ユダヤの王」に帰属すると言っている。「ユダヤの王」というのはロスチヤイルド家の異名だ。
~
*『シオンの議定書』概要
http://reijin32yoshi.blogzine.jp/shinsey/2009/09/post_07e1.html
【第五の議定】
★一時的に非ユダヤ人による世界同盟が、我々を負かす事があるかも知れない。
しかし彼らの間に深く根を張っている、抜き堅く強い軋轢(アツレキ・仲が悪くなること)によって我々は救われる。
我々は、二千年も前から非ユダヤ人の間に、個人的、国家的、民族的、宗教的な対立、憎悪をつのらせるよう作為してきた。
★いつの時代でも民族は、個人としてもそうだが、言論を行動と錯覚している。
それでは、彼らは、その感情に訴えるものだけで満足し、公約が実行されたかどうかを見届けることをしない。
だから、我々は、見栄えのする特別委員会でも設け、いかに進歩に心を砕いているかを知らせるのである。
★世論を支配するためには、各方面からいくつもの相反する意見を発表させ、非ユダヤ人の判断を迷わせ、結局、政治は何の意見も持たない方がましだ、と思い込ませるのである。
つまり、政治はそれを司る(つかさどる・支配する)ものだけが理解できるもので、民衆には、所詮わからぬものと悟らせる。これが我々の第一の秘策である。
政治を成功させる大切な第二の秘策は、民衆の欠点、悪習、欲情を助長し、社会生活上の取り決めを複雑化することだ。するとその混乱の中で誰もが訳わからなくなり、人間同士互いに理解し合えなくなる。
こうして我々は、人々の心の中に不和の種を蒔き、我々に従おうとしない集団を攪乱(かくらん・かき乱すこと)し、個人でも我々の妨げをする者は骨抜きにしてしまう。
【第六の議定】 につづく
つぶやき
私たちは世紀の「マインドコントロール」プランによって教育されている確率は100%に近い。
でも悪い事ばかりではない、悪習、欲情、情感・五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)を心から楽しめる。
もし心が乱れたら即「ミロク心呪の息」で呼吸を調え初心に帰す。
私はヨーガ・タントラの行者ですので、お誘いにも乗りますが、少し楽しんだ後に「ミロク心呪の息」で呼吸を調え幼子のように初心にもどす。
人は自分を超えた存在に従わねばならないという考え方もあります。
タントラは私たちの内なる成長を遂げるための方法であり、それ「行為の連続性」は私たちの見識を高めていってくれる。
人は一定の容認された関係性の決まり「悪習、欲情、情感・五感」に従うだけに身を費やすのではなく、そこ「行為の連続性」に込められた意味を理解します。
成長とか発達といった考えを超えていくのです。このプロセスは、私たちが何か経験をしたとき、それに関して正しい判断、正しい見方ができたというところに到達するまで続きます。
これはある種の自己探求への入り口となり、その意味について考えを深めつつ探求する、これがヨーガの瞑想となるのです。
ヨーガの意味は、深い洞察を得るためにあらゆるものを自分の中でつなげること。そして、タントラとして、この「行為の連続性とヨーガ(つながること)」が強調される段階が「ヨーガ・タントラ」と呼ばれます。
*心呪の呼吸・・ミロク心呪のお・ス・ス・メ
・自己「マインドコントロール」ながら研鑽の一例
ただし情感・五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)を無視して行う。
TVを見ながら研鑽をするといったように。
【スバハヒイ】の呼吸・息をする時には。
【ス】で息を吸う
【バハヒイ】で息を吐く
【ス】で腹式呼吸【バハ】で胸式呼吸で息を吸う
【ヒイ】で息を吐く
【ヒ】で息を吸う
【イ】で息を吐く
【ヒ】で腹式呼吸【ィ】で胸式呼吸で息を吸う
【イ】で息を吐く
・完全呼吸法とミロク心呪
【ナアモウ】で腹式呼吸
【マハア】で胸式呼吸
【マ】で鎖骨呼吸で息を吸う
【ヒトラアヤ スバハヒイ】で息を吐いていく
呼吸法のどんな方法も、【吐く息に時間を掛ける】ことが共通しています。
長息は長命、短息は短命と言われています。
*呼吸法 Wikipedia
・呼吸を訓練することは、心身を訓練する最も簡便な手段のひとつであるといえる。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
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福録
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あまてらスおホ三かみ ミロクさん意おホ三神
【主神】天照日の太御神 様 ・神界・内在神(良心)・愛和塊【心柱】
天の常立太御神 様 ・霊界・自我心・相対塊【活力】
国常立の太御神 様 ・現界・肉宮身・個性塊【神美】
生かして頂いて ありがとう御座位ます
*【両手を使った完全呼吸法】を行じ身につければ
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集中力・持続力と気配り・忍耐力の【意氣】を強化できます。よ・・世義
魂の発露にとって重要な「思いやり力」を強化させます。よ・・世・・ミロクの世・・・大和ごころ波∞無限大∞
世義幼子
ミロク文明人徳得
ミロク文明 新しき[神]の国の写し絵、天国地の上に現す
ミロクの世 ミロク文明人 大和ごころを志しての旅は・波・∞無限大∞
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「ずいぶん前から『議定書』の内容は知っていた。キリスト教系新聞で取り上げられる何年も前からである。
『シオン長老の議定書』は実際のところ、別々の議定を集めたものというより、同じものを短くまとめた抜粋にすぎない。
起源や、議定のオリジナルの存在については、70人のシオン長老のうち、世界でわずか10人が知っているのみである」(インターネット「ユダヤ人に関する101の引用」)
「短くまとめた抜粋」であることは、省略が多いことからも間違いない。つまり、削除された語句があるということだ。
研究者たちは、アダム・ヴアイスハウプト、テオドール・ヘルツル、アッシヤー・ギンズバーグのいずれかが執筆者だと推測している。
私は当初、マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド(1744~1844)の手によるものだと考えていたが、その後、ライオネル・ネイサン・ロスチャイルド(1809~1879)か、ジェームズ・ド・ロスチャイルド(1792~1868)かもしれないと考えるようになつた。多くの人間によって手が加えられた形跡があり、はっきり特定するのは難しいのだ。
第20~第23議定は「金融プログラム(中略)我々の計画の決定的な柱」に触れている。
これが、執筆者は銀行家であり、おそらくロスチャイルドだと私が考える理由だ。これらの内容は、金融の詳しい知識や深い心理学的洞察がなければ書けないことだ。
しかも執筆者は、すべての権カが最終的には「ユダヤの王」に帰属すると言っている。「ユダヤの王」というのはロスチヤイルド家の異名だ。
~
*『シオンの議定書』概要
http://reijin32yoshi.blogzine.jp/shinsey/2009/09/post_07e1.html
【第五の議定】
★一時的に非ユダヤ人による世界同盟が、我々を負かす事があるかも知れない。
しかし彼らの間に深く根を張っている、抜き堅く強い軋轢(アツレキ・仲が悪くなること)によって我々は救われる。
我々は、二千年も前から非ユダヤ人の間に、個人的、国家的、民族的、宗教的な対立、憎悪をつのらせるよう作為してきた。
★いつの時代でも民族は、個人としてもそうだが、言論を行動と錯覚している。
それでは、彼らは、その感情に訴えるものだけで満足し、公約が実行されたかどうかを見届けることをしない。
だから、我々は、見栄えのする特別委員会でも設け、いかに進歩に心を砕いているかを知らせるのである。
★世論を支配するためには、各方面からいくつもの相反する意見を発表させ、非ユダヤ人の判断を迷わせ、結局、政治は何の意見も持たない方がましだ、と思い込ませるのである。
つまり、政治はそれを司る(つかさどる・支配する)ものだけが理解できるもので、民衆には、所詮わからぬものと悟らせる。これが我々の第一の秘策である。
政治を成功させる大切な第二の秘策は、民衆の欠点、悪習、欲情を助長し、社会生活上の取り決めを複雑化することだ。するとその混乱の中で誰もが訳わからなくなり、人間同士互いに理解し合えなくなる。
こうして我々は、人々の心の中に不和の種を蒔き、我々に従おうとしない集団を攪乱(かくらん・かき乱すこと)し、個人でも我々の妨げをする者は骨抜きにしてしまう。
【第六の議定】 につづく
つぶやき
私たちは世紀の「マインドコントロール」プランによって教育されている確率は100%に近い。
でも悪い事ばかりではない、悪習、欲情、情感・五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)を心から楽しめる。
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人は自分を超えた存在に従わねばならないという考え方もあります。
タントラは私たちの内なる成長を遂げるための方法であり、それ「行為の連続性」は私たちの見識を高めていってくれる。
人は一定の容認された関係性の決まり「悪習、欲情、情感・五感」に従うだけに身を費やすのではなく、そこ「行為の連続性」に込められた意味を理解します。
成長とか発達といった考えを超えていくのです。このプロセスは、私たちが何か経験をしたとき、それに関して正しい判断、正しい見方ができたというところに到達するまで続きます。
これはある種の自己探求への入り口となり、その意味について考えを深めつつ探求する、これがヨーガの瞑想となるのです。
ヨーガの意味は、深い洞察を得るためにあらゆるものを自分の中でつなげること。そして、タントラとして、この「行為の連続性とヨーガ(つながること)」が強調される段階が「ヨーガ・タントラ」と呼ばれます。
*心呪の呼吸・・ミロク心呪のお・ス・ス・メ
・自己「マインドコントロール」ながら研鑽の一例
ただし情感・五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)を無視して行う。
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【スバハヒイ】の呼吸・息をする時には。
【ス】で息を吸う
【バハヒイ】で息を吐く
【ス】で腹式呼吸【バハ】で胸式呼吸で息を吸う
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【ヒ】で息を吸う
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【ナアモウ】で腹式呼吸
【マハア】で胸式呼吸
【マ】で鎖骨呼吸で息を吸う
【ヒトラアヤ スバハヒイ】で息を吐いていく
呼吸法のどんな方法も、【吐く息に時間を掛ける】ことが共通しています。
長息は長命、短息は短命と言われています。
*呼吸法 Wikipedia
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