おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪今回はグロムのチェーンのお話...なのです
ハイパーシフタースズハも居る! キッカもな...
前に二度目のタイヤ交換をお伝えしましたが...
その際、チェーンも二度目の交換をしていて1000キロ走ったので初期の延び調整なのです
調整といってもアズはバロンに持っていくだけだろ... だな... まぁそうなのですが...
結構延びるので要注意なのです!主:アズセン・セの場合ですが「何かエンジン回りから異音がする...」
「調べたらカムチューンテンショナーが弱いみたいだが...」とバロンさんで相談させて貰ってのですが...
カムチューンとかではなくチェーンを調整してもらったら治まった...との事なのです
アハハ!アズがマヌケなだけだろ... だな...何も(注油も)しないしな...
兎も角、流石カブエンジン!24000キロくらいでは無問題なのです!が、しかしチェーンは弱い様なので、
タイヤと一緒に二度目の交換なのです!1000キロ乗ってヤッパリそこそこ延びたみたいで
調整してもらって「何かシャリシャリ言い出してきたのが治まった♪」との事なのです
前回も今回もシールチェーンを入れたとか... 何もしないアズにはその方がいいよな...
それでも劣化&延びが早く感じるのはヤハリ体重オーバー(◎_◎;)いかにポジションが出たとはしゃいでも...
だな!基本183㎝75キロが乗るモノでは無いよな...ポジション出しにいくら掛かったたんだ!って話だよな...
だとしても!125㏄なら107キロの車重が最適!130キロ超えて来るとどうしても重い!
だからこそ散財するカスタムをしてまでも乗る価値があるのです!浪漫なのです!
その果てに主:アズセン・セはグロムと供に飛ぶ!なのです(*^^)v
ソレは正に 鴨 カ モ 化... だな... 違いますぅ~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます