ブログ早春賦節

お問合せ moe-ria@mail.goo.ne.jp 
お電波を一休みで原二(バイク)&チャリにシフトし活動中

衣替えの時期に...  #53

2024年09月25日 | 原付二種

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪今回は衣替えのお話...なのです
ハイパーシフタースズハも居る!昼間は兎も角朝晩はめっきり涼しくなったココ安曇野....
キッカな...そろそろ真夏装備では寒いよな...とは言ってもアズは年中デカユニフォームだよな...
ハイ♪リターン後はオフジャージ替わりのデカユニフォームを気に入って夏場はインナープロテクター
の上に羽織っているって感じ...なのです
冬場も変わらんだろ...    まだ、秋だがな...しかし何故に年甲斐も無くユニフォームかな?

亡くなられた弟さんがマラソンをされていたみたいでソレ用のスニーカーが沢山あるのでバイクに転用...
ソレに合わせて何着か揃えたみたい...なのです♪カッコイイなのです(≧▽≦)
...ソレは兎も角だ...リターン前のオイル塗れのジャケットオンリーよりはマシか...   だな...
しかし問題が...冬は勿論!春秋用でもジャケットの上に着るとモコモコなのです!主:アズセン・セは
ただでさえデカイので冬場は完全にムッシュ・ビバンダム状態(◎_◎;)なのです...
因みにビバンダムはミシュランタイヤのマスコットのモコモコのアレ...なのです

ウヒャヒャこれからはムッシュ・ビバと呼ぼう...グロムに乗れば更に効果倍増だろ♫  だな!  
おおっ!ポジティブなのです♪
まぁそんなの誰も見ても気にもしてないから気にするなって事だ  だよなぁ...
・・・・

時に秘密基地案件はどうなった?   新ガレージの件な...気にはなっていたな...
ふふふっトランキーロあっせんなよ...なのです  ここで(おふざけの)プロレスネタキター
やはり嘘なのか...   何だヤッパリな...   ふっ...なのです

X-MAX復活♪ #52

2024年09月21日 | X-MAX

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪今回はエンジンが始動せず修理に出していた
主:アズセン・セの三号機X-MAXが治って来たので、その報告なのです
確かセル回れどエンジン始動ぜずでレッカーになった案件だよな...
なのです!初期不良扱いでフューエルポンプ交換!念のためにプラグも交換!修理代は補償でメーカー持ち...なのです
部品納品予定が10月下旬...とか聞いたので、それよりは大分早く確保なのです!流石ヤマハというか日本メーカー
と言ったところでしょうか?外車とは違うのだよ外車とは...なのです
いやっ先月25日に壊れて入院だがら一ヶ月弱...余り変わんと思うがな...  ・・・・・
で、チャンと直ったのかな?   
ハイ!それは勿論なのです...まだチョットしか乗ってないですが...特に問題無しなのです!
「X-MAXもやっぱりイイ♬」とアズセン・セはご満悦の様...なのです♪
グロムはアクセル全開に出来る仕様に漸く成りヒャッハ~なのですが...
X-MAXは余裕をもって同等の発進加速で来るのでヒャッハーなのです
まぁスクーターといえど(グロムと比べたら)排気量倍だからな...時にスズハは、どうしたのかな?

あっ!?そうそう...なのです...今回からカテゴリーがX-MAXネタは【原付二種】から【X-MAX】に変わったので
「ハイパーシフターとしては認められない!よって出ない」とか言って泣きながら拗ねていた...なのです
ウヒャヒャ♪目に浮かぶな...自業自得だな♪これからX-MAXネタ多めに頼むな♪  ・・・・  ・・・・

プチカスタム グロム #51

2024年09月21日 | 原付二種

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪今回はグロムのプチカスタムのお話なのです
キッカな...最近よく乗っているみたいだしな...  スズハも居る!
そうなのです♪なのでメータに張っている保護フィルムの超絶劣化が気になってきて交換!なのです
気にしてなかったくせにな...まだまだ乗る気と言う事かな...  スズハも居る!
しかし...いくらプチとは言えコレをカスタムと称するのはいかがなものかな...
スズハも居る! 

カスタムなのです!で検索したところ前回(三年前)には引っ掛からなかった商品がありました!?
前回まではキタコさんと次はSpeedo Angels さんってメーカーのを使っていた...なのです
寿命は共に一年くらいで、ひび割れや歪み気泡が発生拡大して来ます...まぁキタコさん(お安い)で良かったのですが...
前回は在庫が無くSpeedo Angelsを購入、お高いですが耐久性等キタコと判別付かず...なのです
まぁアズは違いの分からないヤツだしな...   スズハも居る!
今回はその主:アズセン・セでも分かる違いがあったので武川さん(お高いけど)を選択なのです
違い?何かな?   それはロゴが印字されている(^^♪なのです!  スズハも居る! 

ハンドルバーのロゴとお揃いでカスタム感倍増でカッコイイ♪なのです! スズハも居る
なるほどな...確かにアズが飛びつきそうではあるかな...耐久性は今後検証だな   スズハも居る!
グレーのロゴも選べた(共に光沢クリア)なのでお揃い感が出てソチラも良かったかな~とも   
まぁ性能一緒ならどちらでもいいな...   スズハも居る!  あ~さっきからウザイな!  

ハイパーシフタースズハである!   分かったからなしつこいな~  ・・・・  



妄想ガレージ構想中?  #50

2024年09月18日 | 原付二種

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪今回は主:アズセン・セはの長年の妄想...
ガレージについてなのです(≧▽≦)カクイチさんと言うメーカーの展示見本を見学してきたお話♫なのです
ハイパーシフタースズハも居る!おおっ!?確か前にチョット話題にした我々の秘密基地設定のヤツか   
キッカな...今更感満載だな...所詮は空想妄想の類(タグイ)で終わったヤツだよな...
そんな事は無いなのです!どんな感じか...それでは見てみましょう...なのです
ガレージ内に入れされて貰った画像なのです!広いし、なかなかカッコイイなのです
うむ...内装デコレーション満載の展示ガレージだからもあるが...良い  実際は違うよな    では...次なのです...
コレは無いだろ...デカすぎる(◎_◎;)   農業でもするのか?ってかんじだな?

アレ?そう言えばX-MAXは壊れたんじゃ...直ったのか?  いいやっまだ入院中だよな... 
壊れる前に実は行っていた...なのです   ・・・・ご執心なことで...  では次...なのです

おっ!少し小さくなった...バイクだけなら、まだ広いが車も入れるならコノくらいは欲しい...  
要らぬ心配だよな...アズは車なんて持ってないよな...   
在る!父と弟さんが乗ってたのを相続して二台...確か...ボロイが...  ・・・・(遺品をボロイって...スズハちゃん...)
大きさ的には良いな...が、しかしやっぱりトラクターや軽自動車が似合う感じかな...
全国展開中も元々は長野に本社を置く農場用倉庫のメーカーさんみたいですから...なのです  でも最近はこんなのも...
おおっ♪やはりカッコイイぞ...コレコレ♪   だな!高そうだがな...  ハイ♪メッチャ(>_<)なのです...

どうでもいいがバイクがグロムに変わってるんだが...   だな...二度も見学に行ったのかな? 
いいえ...もっと沢山(≧▽≦)なのです   はぁ?・・・・  暇人な・・・・

そんな妄想を思い描いている時間があるなら本編を描け本編を~   だよなぁ~

妄想では無い...なのです!着工なのです...   マジか...  な...な...な...  

コレマジ...なのです!  ここで(分かる人にしか分からない)プロレスネタだと?  しかも裕次郎な...嘘だな...

チェーンが伸びすぎ...グロム  #49

2024年09月16日 | 原付二種

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪今回はグロムのチェーンのお話...なのです
ハイパーシフタースズハも居る!   キッカもな...
前に二度目のタイヤ交換をお伝えしましたが...
その際、チェーンも二度目の交換をしていて1000キロ走ったので初期の延び調整なのです
調整といってもアズはバロンに持っていくだけだろ...     だな...   まぁそうなのですが...

結構延びるので要注意なのです!主:アズセン・セの場合ですが「何かエンジン回りから異音がする...」
「調べたらカムチューンテンショナーが弱いみたいだが...」とバロンさんで相談させて貰ってのですが...
カムチューンとかではなくチェーンを調整してもらったら治まった...との事なのです
アハハ!アズがマヌケなだけだろ...   だな...何も(注油も)しないしな...
兎も角、流石カブエンジン!24000キロくらいでは無問題なのです!が、しかしチェーンは弱い様なので、
タイヤと一緒に二度目の交換なのです!1000キロ乗ってヤッパリそこそこ延びたみたいで
調整してもらって「何かシャリシャリ言い出してきたのが治まった♪」との事なのです
前回も今回もシールチェーンを入れたとか...   何もしないアズにはその方がいいよな...
それでも劣化&延びが早く感じるのはヤハリ体重オーバー(◎_◎;)いかにポジションが出たとはしゃいでも...
だな!基本183㎝75キロが乗るモノでは無いよな...ポジション出しにいくら掛かったたんだ!って話だよな...

だとしても!125㏄なら107キロの車重が最適!130キロ超えて来るとどうしても重い!
だからこそ散財するカスタムをしてまでも乗る価値があるのです!浪漫なのです!
その果てに主:アズセン・セはグロムと供に飛ぶ!なのです(*^^)v

ソレは正に  カ モ 化...    だな...     違いますぅ~