ブログ早春賦節

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お電波を一休みで原二(バイク)&チャリにシフトし活動中

RX125小排気量にしては排熱あり #42

2024年07月27日 | 原付二種
「RX125だが夏場は結構熱いぞ(>_<)」

何だコレ?また主:アズの独り言ってか愚痴か...  チィコ解説頼むな
了解なのです!キッカちゃん
では説明...RX125水冷ハイパワーエンジンを積んでいるので夏場はラジエターを冷やすフィンが
結構頻繁に回るのです...左側にセットされているので回り出すと熱風が左足に流されるのです((+_+))
モトクロスパンツの膝内側パッド(材質がポリエチレンとプラ系だった)が融けてべたつくくらいの熱量なのです!
防ぎようが思いつかないので諦めるしかない...なのです
大型に乗ってる方からすれば無問題の量だと思うがな...もう一台のグロムと比べると多いよな...
なのです!グロムに排熱問題は皆無♫諦めて夏場はグロムに乗る!これで解決なのです!   
うむ...どちらでも良い   因みにX-MAXも排熱問題は無いみたいだけどな...  ウガァ~

グロムはヤッパリ楽しい #41

2024年07月26日 | 原付二種
「グロムは(も...)ヤッパリ楽しい♪」

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪今回は久しぶりにグロムに乗った
主:アズセン・セの独り言なのです
スズハである...スクーター(X-MAX)と言うハイパーシフターとしては許されざる愚行から帰還したか
キッカな...どうかな?一度スクーターの利便性に慣れると中毒化だからな...
そんな事は無いのです!グロムにはグロムの良さがあるのです!カスタム前提なら高身長でもGOなのです♫  
新型(24年型)も出てるみたいだがアズ的にはどうなのだ?
興味はあるが買い替えの検討は取り合えず無し...なのです   だろうな...
それよりも折角着せ替えの出来る前モデルなので今のアドベンチャーカウルスクランブラーカウル
換装を企んでいて(型落ちしたし)半額以下で販売してないか?物色中なのです!
 セコイな...

丁度、二度目タイヤ&チェーンの交換の時期にも来ているのでGP-22(ブロック)から
TT93GP(スリック)にしてロード対応にしたいみたいなのです♪ハイシート化してポジション見直しで
2万キロ走って漸くアクセルを開けられる様になってきたので(ブロックでは心許無いので)その対応なのです!
マグネットコーティングか...    古いな...
RX125購入前にハイシート化していたらRX購入は無かったかも...と思えるくらい高身長でも
自然(普通)に乗れる感じに現状はなっている!なのです!
いや、それでもZはいるZZも...   そだな...大半は分からん例えだがな...  そなの
あとは、リアに乗せてるラフ&ロードのバックが年代物で大分ガタが来ているのでリアBOXに換えたいと...
以前「オッちゃんみたいでヤダ...」とか言ってた気がするが...   いや、オッちゃんだからな...  

もしものお話なのですが新型のCB125Rの液晶メーター+アシスト&スリッパークラッチ装備で
シートとリアサスに互換性のある新型グロムが今後販売されたら買い替えるかも...との事なのです
う~ん...どうなのかな?アップデートはもう無い気がするがな~ADV160も生産中止とか何かと厳しいしな...  
ワンチャンあっても買えん!メッチャ高そうじゃんソレ...    だよな...



スクーターでも雨はやっぱりヤダ?(>_<)  #40

2024年07月23日 | 原付二種

「スクーター(X-MAXロングスクリーン仕様)でもヤッパリ雨は苦手...」
何だコレ...また主:アズセンの独り言か?  そうなのです!  説明宜しくな
ハイなのです!説明担当チコなのです...アズセン・セ基本雨降りは乗らないのですが...   軟弱者めが...
この前偶然、結構な夕立ちに会ってしまいコウ感じたみたいなのです...実はアズセン・セのX-MAXは
ロングスクリーンにカスタムしているので「雨も結構防げるのでは♫」と期待していたようなのです
確かにグロムやRX125よりは雨風防げそうだよな...  うむ...して結果は?

確かに雨風はソレなりに防げるのですが...グロムやRX125には無い新たな問題発覚なのです...
ほほう...ソレは?
ロングスクリーンに水滴が溜まって前が良く見えない!なのです...更にロングスクリーンだからと言って
ヘルメットのシールドへの雨を防げるのか?と言うと...そうでも無く...結構濡れるのです(*_*;
「フォルツァのシールドを上げた状態だと雨でもほぼ濡れない」と何処かで見たので(恐らく)ソレより長い
であろうGiViのロングスクリーンなのだからメット(シールド)は濡れないのでは...と思っていたみたいなのですが
濡れるのです...メットシールドにも水滴が付き捲りなのです(*_*;   
アズは身長あるからソノせいか?
バイクのロングスクリーンxメットシールドの二重の水滴で前が霞まくりで危険状態なのです
一応撥水剤を塗布していたのですが...効果が薄れていたのか?水滴が玉になって留まる感じで兎に角見えずらいと...
「皆さんどうしているのだろう?コレで乗ってるの?」と現状X-MAX唯一の不満点になっているみたいなのです...
雨の日は乗らなければ問題は無い!   ソウは言っても今回のような事は在るからな...
雨前提で視界を確保したいならグロムやRX125の方がマシかもな...ひさし付きオフメットだからな
多少は雨も防げるだろうしな...
そのオフメットでX-MAX乗れば...多少はマシ?と思うもメットインしなくなるのです... 
それにスクリーンの水滴はそのままな...ショート(スポーツ)スクリーンに換えてる方はその辺も考慮してるのかもな...
何か使い方は違う気がするが...そうなるとロングスクリーンへの水滴が酷くて見えない時はボタン一つで下げられる
電動シールドのフォルツァはいい気がするな...流石ホンダってとこかな...
トリシティーの屋根付きカスタム車(YSP横浜戸塚さんのシューティングブレイク)がいいかもなのです!
アレならメットは濡れないのです!それに何とワイパー付きだったりする...なのです!
愚か者!そもそもソレら(スクーター)はバイクではない!アズよハイパーシフターなら文句を言わず
RX125で雨を切り裂け!己で抗ってみせろ!自然環境に影響される...ソレがバイクだ!ソレが普通だ!
ソレが嫌なら車に乗れ!コレで全て解決だ!しかし...しかしだぁ~X▽O◆◇☆◯★◎
おお~スズハちゃん何かカッコイイ♪なのです   ウガァ~  最早、只の騒音だな...



ヒヤリハット...  #39

2024年07月20日 | 原付二種
「スクーター(X-MAX)は(ギア車グロム&RX125に比べて)ヒヤリハットが多い気がする」

何だコレ?    アズセン・セの独り言なのです...  それで...どうしろと言うのかな?
・・・・・      ナビではなくツッコめと言うことかな 
いえ...その...気が緩むとか...気楽にスピードがでるとか...考察を...なのです...  
分かった...気のせいだろ...以上


オリジナルコミック準備中 #HS01

2024年07月13日 | イラスト・コミック
どうもチコなのです!普段は【キャラでナ】で原二ネタをナビするキャラなのですが...実はソレは仮の姿...
私達が活躍するオリジナルコミックの掲載こそが我々登場の真の理由!!野望!!なのです!
うむ、スズハも居る!そのタイトルがハイパーシフター・スズハなのである
違うからな!【ハイパーシフト・シスターズ】な...  嘘...   嘘じゃないからな!因みに私はキッカな...
ハイパーシフト.シスターズNo3な美少女キャラな...   ・・・・  何とか言えよな

このブログのジャンルにもオリジナルコミックが設定されましたなのです!主:アズセン・セいよいよヤル気?
だといいがな...   で、今回まだ設定段階ですがコミックジャンルの#01になります!なのです
更にカテゴリーにもハイパーシフターが追加で準備が進んでいるようだな...一応は...
ハイ!主:アズセン・セより新たなるキャラ・ラフも届いたのでココで発表なのです!   
何だとぉ~
おおおっ!?ついに来たなぁ♪私の設定ラフ...ワクワクだな♪  コチラなのです!

・・・誰かな?私じゃないよな   担任のミスイ先生なのです!  アッハッハッハ
スズハちゃんよく見るのです...何か凄いマシン設定なのです...   げっ!?ホントだ...KTM RC125だとぉ~  
・・・・(何故...私のイラストは無いのかな?設定ラフさえもないよな...)
畜生~ぐれてやるからなぁ~   キッカちゃんが絶望走で逃走なのです...   ほっておこう

ココで、これまでに決まっている設定やラフやイラストを新ためて紹介なのです  うむ...

カラーイラストはラフとちょっとイメージ違うがな...   進化なのです
因みにキーワードのハイパーシフターはコチラ【ハイパーシフターって何?】で以前紹介したのでリンクを張っておく...なのです
気になったら見てやってくれ...   そしてイラストは更に進化♫なのです

セーラー服バージョンだと何のコミックか分からん...   カワイイからそんな事はどうでもいい...なのです♪
がっ一応、原二ネタのはず...なのです   多分な...実は我々も多くは把握してないのだが...
間も無く始まるはず...なのです      た...多分な...