ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

バッテリー上がった(>_<)   #62

2024年11月10日 | 原付二種

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪  ハイパーシフタースズハも居る
キッカもな🎶   今回はRX125ネタか...久しぶりな気がする
そう言えば前回X-MAXネタなのにシレっと居たな...   はっ...
ハイパーシフターとしてのポリシーとやらはどうしたのかな?  
き...きこう...奇行の話だから無問題
確かに...サイクルパンツで乗っているって言う奇行の話ではあったからな...  
・・・・(いや寒いと言う気候のお話なのですぅ~)

そんな事はさて置き主:アズセン・セ、最近はX-MAXばかりでたまにグロム...でRX125に乗る機会が
凄く減っていたので久しぶりにRX125に乗車、その走りを堪能なのです!
うむ...(ハイパーシフターとして)良い傾向である   
と思ったのですがバッテリーが上がっていて走れませんでした~なのです  ウガアアア
一応、週一くらいでエンジンだけは掛けていたみたいなのですが...走らせないと...なのです
アズに三台は多過ぎだな...この状況で125コレクションを増やす?片腹痛いな  ヌグググゥ~

ここで125㏄最大の利点のはずのファミバイ特約の欠点が...ロードサービスが無いので
運搬が有料なのです(近所のバロンまで¥5000~6000)
(X-MAXはバロンで保険に入っているのでロードサービス在りなのですが...)
出張充電サービスとかないのかな?車は在ったような...まぁ料金は掛かるだろうがな...   
残念ながらバロンさんには無いみたい...なのです
押せ!  
押し掛けも検討はしたのですが「外車だしインジェクション車はECUが壊れる可能性がある」
との事で断念...あえなくレッカー手配なのです
いや違う...バロンまで押せ!徒歩7~8分だ問題あるまい  だな...放置した贖罪な  
・・・・・・

そして、そのまま手放し新たなるマシン(具体的にはYZF-R125)を...   ソレは無いからな!
アズ絶対よせよな~  ちっワンチャン行けるかと思ったのに...
まぁアズセン・セなら...可能性は有りな気がする...なのです お前等、煽るな~


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カウルあっても寒い...   #61

2024年11月08日 | 原付二種

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪  スズハも居る  キッカもな
何かあったか?   
いえ...めっきり寒くなりましたね~昨日は特になのです!で、主:アズセン・セも冬用ジャケットに換装なのです
電熱グローブもいよいよ使用開始なのです
どうでもいい情報だな...

上は極厚コートで無問題でしたがX-MAXはカウルがあるし~と油断し下は何時ものサイクルパンツ
で行ったら寒くてトイレ休憩頻発とか...
5~0度対応のパールイズミの冬用サイクルパンツもバイクでは10度くらいか...   
問題はソレで乘っている変態性だがな...
取り合えず帰宅後、早速(モトブロガーさんに感化されて)ワークマンにEUROボア防風ウォームパンツ
なる標品を購入に行った模様なのです
この時期に在るのか?既に売り切れでは...   近所のワークマンにあっさり在ったみたいなのです
コレで寒さも軽減だ!カウルなくてもOK!RX125に乗れ   なのです!
いやぁ~漸く変態性が多少なりとも軽減されて良かったよなGJワークマンだな
ソコ煩い...なのです
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ガレージ完成だと... #60

2024年11月06日 | 原付二種
おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪今回は構想二年、着工二ヶ月...
遂に完成新ガレージのお話なのです
なっ...何だとぉ~本当だったのか?プラモとかではなく...   yes!なのです🎶ジャ~ン

何かチャリまで入っているな...   マジかマジなのか...   なのです!
思えばここ数カ月...ご近所の方に迷惑を掛けつつ悲願達成なのです  
クレーンを入れての工事だと...お...お高い(カクイチ広スペースHHD)タイプか
そんな金よくあったな...  おそらく実家の相続遺産フル導入なのです  一括?道楽炸裂...
まぁ~何とかなるでしょう(≧▽≦)中に入れる予定の車代は無くなったみたいですが...
本末転倒...
が無問題!よくやった!車は無理でもワンチャンバイクなら....原二コレクション拡充の時
ついに来たれりぃ~ではないのか?  
そうですねぇ~丁度残っている分で125ccなら...  よし🎶  
良しじゃねぇ~からな!バカなのかな?コレ以上使うな...

ヤハリここは我愛車設定のGSX-R125か(交替機予定の)YZF-R125  話を聞けよな~四代目増車とか無理な
そんな事はありません...新ガレージを舐めないでくださいなのです...スペース的には何とか入ります
恐らく直ぐ物置化して何だか分からないモノで溢れ返るかと思いますが...今なら、まだ大丈夫なのです 

無理なら横にある車は青空駐車で無問題   いやっソコは金銭的に否定な...
そんな事はありません...アズセン・セ曰く「アレは乗ってみたいってのが在る」との事で
新型購入もチョット検討中みたいなのです
おおっ♪ソレはいったい何なのだ?期待してるぞアズ...  バカしかいないのかな?
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪乗った事が無いタイプで125ccか155㏄か迷っているとの事...なのです
おおっキターYZF-R000!ハイパーシフターとは変速回数至上主義者であって、
ソレに最適なのが125ccと思われるだけで別にスズハ的には155㏄でも無問題!   
いやっ待て冷静にな..買う事前提なのかな?  
yes!レッツSS取り合えずバロンで見積もり...  止めろ煽るな~バカなのかな?

それではバロンへ...まだ、乗った事が無いタイプのトリシティー(三輪スクーター)を見に
レッツゴーなのです🎶  
ガアアア(ソレじゃねぇ~ソレはバイクじゃね~ってんだろ)    .そう言うオチな...
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

X-MAXハンドル調整 #59

2024年10月26日 | X-MAX

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪今回はX-MAXのお話なのです
って事は「バイクでは無い」ってほざいていたスズハは無しな♫  なのです...  私はキッカ、宜しくな~
主:アズセン・セがスクータに乗り初めてもう少しで一年、大分慣れて来たみたいですが問題が...
まだ何となくしっくり来ない状態みたいなのと、そのせいか?「腰に来る!?」問題が発生中なのです(>_<)
他のグロムやRX125は立ち乗りまではいかなくてもステップ加重でシートからお尻を浮かす
イメージでショックを緩和出来るがスクーターではソレが非常に難いってか(アズセン・セは)出来ない((+_+))
コレによって路面の凹凸をまともに身体に受ける=「腰に来る!?」なのです
いやっ単に歳だからじゃないのかな...     違いますぅ~
思いついた対策は二つ、
一つ目は、コンフォートシートに交換!シートが肉厚みたいで座り心地も良いと評判なのです...が
欠点はメットインスペースが削られる(今で結構ギリギリ)なのとお値段が高価な事
二つ目は、ハンドル位置の調整!X-MAXはハンドルを(デフォルトから)2㎝手前に調整可能なのです!
いや待て...アズは確かグロムでは逆にハンドル遠目に調整してたよな...183㎝とデカイからな...
それはですねぇグロムは基本前乗りだったらからなのです!X-MAXは基本後ろ乗り...なのです
アズセン・セは後ろ乗りが好みみたいなので元より重心が後ろよりで前に乗っても後ろに乗っても
余り操作性が変わらないスクーターはその面でも合っていて目一杯、後ろに乗って楽しんでいるみたい...なのです
183㎝だから出来る所業だな...おのれぇアズのくせに生意気な...   
ハイ!当初ADV160を買いにバロンに行ったのですが...実車が合って跨らせて貰ったら
「アレ?ポジションがメッチャ窮屈なんですけど...」ってなって、後日X-MAXに跨らせて貰ったら
「ああっ♪やっぱコッチの方がしっくり来る🎶」って事で購入に至った経緯がある...なのです
因みに当時フォルツァは実車が無く納期も不明との事でX-MAXに...例え実車が在ったとしても
アズセン・セ曰く「恰好でX-MAXかなと」(電動スクリーンは捨てがたいけど納期不明で諦めかな)
なのに、何となくポジションがしっくり来ないんだな...体感の無い只のヘタレではないのかな...
まぁ~その一面もありますが...初のスクーターで慣れてないと言う事でOKなのです  ・・・・
で、今回は「腰の負担軽減にはどうかな?」とも思いつつ二つ目のハンドル調整を行ってみましたぁなのです!
まぁ只だしな...駄目なら戻せばいいだけだしな   いえっお店に丸投げで工賃¥2700なのです  ゲッ!?高いな...

しかしご安心を「その甲斐は十分あった」との事...上半身に余裕が出来て軽い前傾時の腰への負担も
若干は減った感じ...ポジションはコチラの方が断然良いので「多分もう、戻す事は無い!」との事...


更に副次的効果で大型のGiviスクリーンにフルロック時にミラーが干渉していたのですが
コレが解消された🎶との事で...十分元は取れたと納得のお支払いで今回は大成功でしたぁなのです!

ちょ...ちょっと待てぇ~見逃せない事態にハイパーシフタースズハ見参   
貴様はX-MAXネタには興味が無いから来ないはずだよな~  ソレでは無い後ろ...
なっ!?言われてみれば...背景が何時ものオンボロガレージではないな...  (* ̄▽ ̄)フフフッ♪...なのです  つづく
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

グロムフロントフェンダーその後 #58

2024年10月17日 | 原付二種

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪今回もグロムネタなのです
ハイパーシフタースズハも居る!   キッカもな...
さて前回グロムのフロントフェンダーを購入&装着の感じをお伝えしたのですが...
主:アズセン・セ何やら苦戦してましたが、その後上手く着いたのでしょうか?なのです
嘴だな!で自称G-ストローム化...相変わらず厨二病全開だな...  うむ...
問題は「フェンダー下部を固定するネジが合わない!」でしたが、試行錯誤の上、何とかクリアーなのです

バロンで相談も対応頂けず、ホムセンでネジを探すも二度失敗(>_<)をしつつ...何とか三度目でクリアーなのです

上手く着いたな♫アズにしては上出来だな
4㎜ネジで長さ20㎜が正解だ!カウル付属のネジは(恐らく)5㎜で、純正の受け(4㎜)と合わない!だと
まぁ全身カウル交換仕様のフロントのみなので、その他も変える前提の備品かも...なのです
取り合えずは無事装着完了だな♫後は耐久性だな...こればっかり乗って行かないと分からんな...

カスタムはまだまだ続く...なのです!サメシールを張り替え&リアボックス装着予定なのです!
ソレはいいがちゃんと乗るのか?何やら現状ではスクーターに現を抜かしている様だが...
ハイパーシフターとしては看過出来ん!6速のRX125に乗れ~5速グロムでも良いがアレ↓は無い!

まぁアレはアレ...グロムはグロムでのんびり行くなのです    ウガアアア~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする