12月25日
あんず、ゆず、りんご組のお昼はクリスマスバイキングでした
まずは取りに行く順番や選ぶものの説明を聞きます。
何をするのかな?
説明を聞く顔も真剣。
「赤いピラフと白いピラフ、どっちがいい?」
「どのお野菜がいい?」
どの子も食べたいものを、ちゃんと言うことができます
みんなが好きなメニューだったこともあり、はじめに盛り付けた料理はあっという間に食べてしまいました。
おかわりしていいよ、の声に子どもたちが動き始めます。
「これたべたらおかわりするんだ。」
「次は○○をたべるの」
いつもは時間をかけて食べている子も、おかわりをしたくて一生懸命食べています。
何度も何度もおかわりの列に並んでいる子も・・・
みんな、自分で選ぶことにも席まで運ぶことにも慣れて、好きなものをおかわりすることを楽しんでいました。
食べ過ぎじゃないかしらと心配するほど・・・
ピラフも唐揚げも野菜も果物も、ぜーんぶきれいになくなりました
子どもたち食べることを楽しんでくれて、生き生きとした姿を見ることができた嬉しい時間でした


まずは取りに行く順番や選ぶものの説明を聞きます。
何をするのかな?
説明を聞く顔も真剣。
「赤いピラフと白いピラフ、どっちがいい?」
「どのお野菜がいい?」
どの子も食べたいものを、ちゃんと言うことができます

みんなが好きなメニューだったこともあり、はじめに盛り付けた料理はあっという間に食べてしまいました。
おかわりしていいよ、の声に子どもたちが動き始めます。
「これたべたらおかわりするんだ。」
「次は○○をたべるの」
いつもは時間をかけて食べている子も、おかわりをしたくて一生懸命食べています。
何度も何度もおかわりの列に並んでいる子も・・・
みんな、自分で選ぶことにも席まで運ぶことにも慣れて、好きなものをおかわりすることを楽しんでいました。
食べ過ぎじゃないかしらと心配するほど・・・
ピラフも唐揚げも野菜も果物も、ぜーんぶきれいになくなりました

子どもたち食べることを楽しんでくれて、生き生きとした姿を見ることができた嬉しい時間でした
