交通違反の冤罪を被りそうになりました。。。
(何故そんなに上から目線で話されるのでしょう・・・)
外に出る時は「ビデオレコーダー」と「ボイスレコーダー」は必需品です。
昨日、クラッチが滑るとの事で入庫したちょっとやんちゃ仕様のZRX
オイルを抜くのですが、手が汚れるのが嫌なのでこれを
こうします。 お医者さんごっこにも使えそう・・・
次に、ドレン廻しの便利グッズ
赤いところを廻せばソケットレンチが廻る構造で、これならさらに手が汚れません。
そして排出されたオイル・・・。
ドレンを抜くと「ジャバッ」と排出されました。粘度が間違い無く低い!「0W-30W」位か?
取り敢えず、修理後お客様と確認出来る様空きビンに廃油を保管です。
クラッチを取り外します。
フリクションプレートが終わっていました(右側は正常な物)。
たぶん低粘度の4輪用オイルを使用されたのが原因かと推測されます。
こんな事態を避ける為オートバイメーカーも取説等で注意勧告していますが、必ずJASOの二輪車用規格の通ったオイルをご使用下さい。
(当店で2輪用として販売しているオイルは全てJASO規格を有しております。)
(何故そんなに上から目線で話されるのでしょう・・・)
外に出る時は「ビデオレコーダー」と「ボイスレコーダー」は必需品です。
昨日、クラッチが滑るとの事で入庫したちょっとやんちゃ仕様のZRX
オイルを抜くのですが、手が汚れるのが嫌なのでこれを
こうします。 お医者さんごっこにも使えそう・・・
次に、ドレン廻しの便利グッズ
赤いところを廻せばソケットレンチが廻る構造で、これならさらに手が汚れません。
そして排出されたオイル・・・。
ドレンを抜くと「ジャバッ」と排出されました。粘度が間違い無く低い!「0W-30W」位か?
取り敢えず、修理後お客様と確認出来る様空きビンに廃油を保管です。
クラッチを取り外します。
フリクションプレートが終わっていました(右側は正常な物)。
たぶん低粘度の4輪用オイルを使用されたのが原因かと推測されます。
こんな事態を避ける為オートバイメーカーも取説等で注意勧告していますが、必ずJASOの二輪車用規格の通ったオイルをご使用下さい。
(当店で2輪用として販売しているオイルは全てJASO規格を有しております。)