夏季休暇中なのですが、連休明けの作業がスムースに出来るように昨日今日と午前中はZ1の部品の発注の段取りをしています。・・・残念な程の貧乏性、我事ながら呆れます^^;

フロントブレーキキャリパーのパーツを発注する為にO/H・・・




たぶん一度もバラした事が無かったのでしょう、ヘドロ状の液体が出て来ました。
シールの交換だけで使う予定でしたが、ピストンもメッキが剥げていて要交換。ブレーキフルードの交換を定期的にしていれば、そのまま使えたのに・・・。
そして他にも再利用予定だったリヤフェンダー。悩んだ結果、新品パーツに変更します。

ぱっと見はそこそこ綺麗です。

ですが、近づいて覗いてみると、


小錆が浮いた後があり艶もイマイチです。

裏側も錆落しをしてシルバーに塗ったのですが、ハブやリムそしてフロントフェンダーの艶との差が出来たので再利用は断念。ここに来てケチっちゃいけませんよね!?

フロントフェンダーは凹んでいたので新品に交換しています。
ウインカーのステーも小錆程度だったので磨いて再利用する心算でしたが、1,050円/1本とリーズナブルなので全交換に変更です。ここに来てケチっちゃいけませんよね!?

同じ理由でフロントブレーキのマスターと

左右のディマスイッチも新品を奢っています。

ここに来てケチっちゃいけませんよね!?
オーナー様からは私に全て任せると言って頂いてはおりますが、本当にここまで拘ってよいのでしょうか?
ビクビクしながら日々部品の発注をしております((´д`))

フロントブレーキキャリパーのパーツを発注する為にO/H・・・




たぶん一度もバラした事が無かったのでしょう、ヘドロ状の液体が出て来ました。
シールの交換だけで使う予定でしたが、ピストンもメッキが剥げていて要交換。ブレーキフルードの交換を定期的にしていれば、そのまま使えたのに・・・。
そして他にも再利用予定だったリヤフェンダー。悩んだ結果、新品パーツに変更します。

ぱっと見はそこそこ綺麗です。

ですが、近づいて覗いてみると、


小錆が浮いた後があり艶もイマイチです。

裏側も錆落しをしてシルバーに塗ったのですが、ハブやリムそしてフロントフェンダーの艶との差が出来たので再利用は断念。ここに来てケチっちゃいけませんよね!?

フロントフェンダーは凹んでいたので新品に交換しています。
ウインカーのステーも小錆程度だったので磨いて再利用する心算でしたが、1,050円/1本とリーズナブルなので全交換に変更です。ここに来てケチっちゃいけませんよね!?

同じ理由でフロントブレーキのマスターと

左右のディマスイッチも新品を奢っています。

ここに来てケチっちゃいけませんよね!?
オーナー様からは私に全て任せると言って頂いてはおりますが、本当にここまで拘ってよいのでしょうか?
ビクビクしながら日々部品の発注をしております((´д`))