アイドリング及び試乗しても絶好調の「Z1」・・・。
このまま納車しても「古い車輌なので・・・云々・・・」と一言薀蓄を添えて納車すれば、お客様も納得して頂けるとは思います。
ですが、それではプライドが許せません。
そこが当店の悪いところ良い所。
困っているのは、この「Z1」燃料コックON状態で移動すると少々の「嬉ション」をするんです(頻尿?)。
フロートバルブsetは社外の新品に交換済みなのに何故(純正品は販売中止)?
何度キャブレターの油面調整等やっても改善しません?
この当時車輌はフロートバルブの当たり面が金属。
最近の車輌の様に当たり面がゴムなら・・・!
・・・そうだ!同じようなバルブ、見た事あるぞ!
ドンピシャ!!!
ストックで置いていた「ZEPHYR」のキャブレターのフロート。
長さが若干長いので油面を再度調整して取り付けました(^o^)/
今現在、「嬉ション」は無しです。
明日「サンデー三瓶」に行った後、山陰道で最高速をアタックして異常が無ければ明後日の午前中に納車予定となっております・・・。〔寂しい・・・〕
次回は最終章になりそうですかね?・・・(; ・`д・´)
このまま納車しても「古い車輌なので・・・云々・・・」と一言薀蓄を添えて納車すれば、お客様も納得して頂けるとは思います。
ですが、それではプライドが許せません。
そこが当店の悪いところ良い所。
困っているのは、この「Z1」燃料コックON状態で移動すると少々の「嬉ション」をするんです(頻尿?)。
フロートバルブsetは社外の新品に交換済みなのに何故(純正品は販売中止)?
何度キャブレターの油面調整等やっても改善しません?
この当時車輌はフロートバルブの当たり面が金属。
最近の車輌の様に当たり面がゴムなら・・・!
・・・そうだ!同じようなバルブ、見た事あるぞ!
ドンピシャ!!!
ストックで置いていた「ZEPHYR」のキャブレターのフロート。
長さが若干長いので油面を再度調整して取り付けました(^o^)/
今現在、「嬉ション」は無しです。
明日「サンデー三瓶」に行った後、山陰道で最高速をアタックして異常が無ければ明後日の午前中に納車予定となっております・・・。〔寂しい・・・〕
次回は最終章になりそうですかね?・・・(; ・`д・´)