車検で松江市の陸自へ行きました。
未だ3月に入っていないのに、沢山の受験車…3月になるとこの何倍も並びます。
本日受験したのは浜田市F様の「ZEPHYR1100」と
市内M様の「ZX-10R」
流石に今回はそれぞれ一回で無事合格しました。
実は昨年M様にこの「2010年モデル ZX-10R」をご購入して頂いたのですが、今回の車検に合せ足付き性向上の為シート高を出来るだけ低くして欲しいとのご要望が受けました。
社外品のリンクプレートに変えてやれば楽勝と軽く引き受けたのですが、調べてみるとこの年式のプレートを販売しているのは一社のみで価格も約3万円と高価(;^ω^)
そこで言えば何でも作ってくれる、金属加工はお手の物「松江市の福ちゃん」にローダウン用プレートを作って貰いました(´▽`)アリガト!
下側がノーマル、上側が今回作って貰った12mmロングのプレート。ノーマルと同じアルミ合金製です。
交換前(ノーマル)
任意の計測位置間で目盛は54cm
交換後(12mmロング)
同条件で目盛は50cm
スイングアーム間で約4cm車高が下がりました。
次はフロントフォーク。
MAXの15mm突き出し!
フロントフォーク間では15㎜のローダウンとなりました。
そして完成したのが、
「Ninja ZX-10R DAXバージョン」
結果、ギリギリ爪先しか付かなかったM様が、何とこのローダウン仕様では普通に爪先が付く様になり満足して頂けました(^O^)/凄いのか?いや凄いでしょ!
足付きの事で悩んでおられる方、ご相談下さい。
出来る事は出来る範囲で頑張りますm(__)m
未だ3月に入っていないのに、沢山の受験車…3月になるとこの何倍も並びます。
本日受験したのは浜田市F様の「ZEPHYR1100」と
市内M様の「ZX-10R」
流石に今回はそれぞれ一回で無事合格しました。
実は昨年M様にこの「2010年モデル ZX-10R」をご購入して頂いたのですが、今回の車検に合せ足付き性向上の為シート高を出来るだけ低くして欲しいとのご要望が受けました。
社外品のリンクプレートに変えてやれば楽勝と軽く引き受けたのですが、調べてみるとこの年式のプレートを販売しているのは一社のみで価格も約3万円と高価(;^ω^)
そこで言えば何でも作ってくれる、金属加工はお手の物「松江市の福ちゃん」にローダウン用プレートを作って貰いました(´▽`)アリガト!
下側がノーマル、上側が今回作って貰った12mmロングのプレート。ノーマルと同じアルミ合金製です。
交換前(ノーマル)
任意の計測位置間で目盛は54cm
交換後(12mmロング)
同条件で目盛は50cm
スイングアーム間で約4cm車高が下がりました。
次はフロントフォーク。
MAXの15mm突き出し!
フロントフォーク間では15㎜のローダウンとなりました。
そして完成したのが、
「Ninja ZX-10R DAXバージョン」
結果、ギリギリ爪先しか付かなかったM様が、何とこのローダウン仕様では普通に爪先が付く様になり満足して頂けました(^O^)/凄いのか?いや凄いでしょ!
足付きの事で悩んでおられる方、ご相談下さい。
出来る事は出来る範囲で頑張りますm(__)m