きよさんへ。
原点に戻ります。
何回も申している筈です。
私と麦さんとのあれこれで直接なトラブルはなかったような?
原因は全てkanmoさんにあるのです。
kanmoさんが私のブログでのあれこれを言われます。
私の悪口は構いません(ネトウヨとかアホバカ)
ですが、間違ったこと(予約投稿とかキリ番等)には訂正要求をしています。
別に謝罪要求をしているわけではありません。
誰でも勘違いはあります。
でも、そのお返事はなくそれ以上突っ込むとブログを閉じられます。
私にはそれがお返事かと思い、忘れることにしていたのです。
でも何年か経つと、私にイヤガラセを受けてブログ潰しに遭ったと仰るのです。
その一連のことで麦さんがkanmoさん擁護に回られるので麦さんにもお話することになるのですよ。
細かいことは別にして、対かれんさんにも同様だと思えます。
本論
何時kanmoさんが麦さんの所で私との過去のあれこれを言われるかが心配だったのです。
今、私は保守政治を広めるカテにおりますから信用第一なのです。
渡りを嫌って?の私への閲覧拒否をるり~でされました。
そこで私へのあれこれが?
私からは見えなくてもブックマークに記載していれば、全国の私への応援者さんから情報が頂けるのです。
今回、麦さんはあれほど嫌っておられた私のブクマからの渡りを解除されました。
今でも不思議なのですが、私への歩み寄りかと良い方に解釈しました。
るり~のブログにはkanmoさんの姿はありませんでした。
ずっと、このままなら良いのですが、私はhanmoさんを信用していません。
質問をしてもお返事がないからです。
面倒だ、見る気がしない、見る価値もない?
そんな不誠実な態度ってありますか?
るり~のブクマ即外しの条件
kanmoさんの名前で約束のお言葉が欲しいのです。
以後、るり~で私の過去のあれこれを蒸し返さないこと。
↓の質問に答えて下さい
未回答な分
〇あなた(kanmoさん)のお友達全員に(私が)ブックマークをつけるべき?
〇暑中見舞いのウチワの写真のあれこれ・・・何のことでしょう?
〇目の不自由な方が私のせいで、kanmoさんのしりとりに 入れない?
私はpc音痴なので、もっと分かりやすく説明して下さいませ。
きよさんのブログでも瞋恚でも構いません。
名前と日付けとコピペ出来るようにして下さいませ。
約束を違えた時は再ブクマさせて頂きます。
以上確認出来た時点で、即るり~のブクマは外させて頂きます。
のん子
原点に戻ります。
何回も申している筈です。
私と麦さんとのあれこれで直接なトラブルはなかったような?
原因は全てkanmoさんにあるのです。
kanmoさんが私のブログでのあれこれを言われます。
私の悪口は構いません(ネトウヨとかアホバカ)
ですが、間違ったこと(予約投稿とかキリ番等)には訂正要求をしています。
別に謝罪要求をしているわけではありません。
誰でも勘違いはあります。
でも、そのお返事はなくそれ以上突っ込むとブログを閉じられます。
私にはそれがお返事かと思い、忘れることにしていたのです。
でも何年か経つと、私にイヤガラセを受けてブログ潰しに遭ったと仰るのです。
その一連のことで麦さんがkanmoさん擁護に回られるので麦さんにもお話することになるのですよ。
細かいことは別にして、対かれんさんにも同様だと思えます。
本論
何時kanmoさんが麦さんの所で私との過去のあれこれを言われるかが心配だったのです。
今、私は保守政治を広めるカテにおりますから信用第一なのです。
渡りを嫌って?の私への閲覧拒否をるり~でされました。
そこで私へのあれこれが?
私からは見えなくてもブックマークに記載していれば、全国の私への応援者さんから情報が頂けるのです。
今回、麦さんはあれほど嫌っておられた私のブクマからの渡りを解除されました。
今でも不思議なのですが、私への歩み寄りかと良い方に解釈しました。
るり~のブログにはkanmoさんの姿はありませんでした。
ずっと、このままなら良いのですが、私はhanmoさんを信用していません。
質問をしてもお返事がないからです。
面倒だ、見る気がしない、見る価値もない?
そんな不誠実な態度ってありますか?
るり~のブクマ即外しの条件
kanmoさんの名前で約束のお言葉が欲しいのです。
以後、るり~で私の過去のあれこれを蒸し返さないこと。
↓の質問に答えて下さい
未回答な分
〇あなた(kanmoさん)のお友達全員に(私が)ブックマークをつけるべき?
〇暑中見舞いのウチワの写真のあれこれ・・・何のことでしょう?
〇目の不自由な方が私のせいで、kanmoさんのしりとりに 入れない?
私はpc音痴なので、もっと分かりやすく説明して下さいませ。
きよさんのブログでも瞋恚でも構いません。
名前と日付けとコピペ出来るようにして下さいませ。
約束を違えた時は再ブクマさせて頂きます。
以上確認出来た時点で、即るり~のブクマは外させて頂きます。
のん子
というのが、kanmoさんへのわたしの感想。
かれんさんは、いろいろ迷走しながらもどこか着地点をみつけようと模索中。
そんなかれんさんを、いまも過去の事を出してワイワイ一人騒ぎをしている彼女。
信用ならんでしょ。
信用ならん、のは実は麦さんもそう。
「かれんさんは、黙れ、だが自分はかれんさんのことを言い続ける」
と宣言したんですもの。
変ですわよね〜
ダブスタ。
こんな人達だから見張っておく、というのは当然。
過去例から学びましたもの。
▼麦さんは、なぜか「kanmoさんが外で起こすいざこざ」に毎回、顔を出してきてはさらにおおもめさせる達人。現状を引き起こしている遠因
kanmoさんは自分の事でおおもめを引き起こしその渦中にいる麦さんを放置。
「『互い』に独立しているので別に『互い』にそれは構わないのです」と。
さらに、『互いに独立している』と言って言わせて代理のように
書きなぐっているブログをありがたがっている。
「妻子もおられる立派な紳士(?)」だと持ち上げて。
さらに!
「えありすなりすましでっちあげ事件」の首謀者。これはしつこく言い続けま〜す!
不思議な人たちだ、というのが世間の評判でしょうね。
▼そして、きよさんは、
『自分の立ち位置の認知』
が出来ていない。
「物申すブログだ」
と自分が宣言してもそれは周りが認めないと無理。
例えば、国を作りたい、と宣言した地域があったとしましょう。
この前、スペインではカタルーニャが独立をしたい、と宣言しました。
確かにここはスペインのかなりの経済を担っている地域。
軍隊を持ち、経済が回り、それを支えるその地方の人たちがいたら国になれるか、というとなれないんです。
国というのは、世界が認めてこそ、なのです。
大日本帝國でいうなら「満州」ですね。
※余談になりますけど、満州を真っ先に国と認めると、
「国連加盟国当時50カ国ぐらい」で半数が認めたわけです。
つまり、なにか宣言しても周りが認めないとそれは独りよがりで終わる、という意味。
きよさんが、どんなに「俺のブログはのん子さんに物申すブログだ」と宣言しても
現状周りは「え?」
で終わるだけ。
それでもいいんでしょうけどね。
きよさんが、「なぜ、いまに至っているのか」を理解しない限り平行線。
こう言うと、必ず「昔のことは知らんが、現状から自分は言っているのだ」とか意味不明の事をいうのが常。
「かれんさんは誹謗中傷をされた言葉を出せ云々」
なんの意味が?
「現状は、過去がなければ成立しない」
という根本理解がないわけです。
「コト」は数年前。
さらに、もっと前から始まっているのに、最近ぽっと出の人間が
「物申す」と言っても説得力なし。
また自分が「どれだけの存在か」すら
理解できないから「物申す」などと、宣言してしまう道化。
ということで、不思議な人たちは高みで眺めて時々、木の実を投げるのが
一番、かな。
と、朝一番で、とりとめのない雑談。
でしょう?(^-^;
私にすれば麦さん・kanmoさん・きよさんのブログにブクマをつけてもそんなに非難されることなの?と思います。
きよさんは以前に自分がつけられたらどんなにイヤか分からないかだろうと仰ったので、どうぞ、どうぞと申し上げました。
どうしてつけて頂けないんでしょう?
そのイヤさを是非体験してみたいものです。
きっと考えが替わるのでしょうね(^-^;
相互リンクではありませんから、相手のブログに載っているだけですよ。
どなたかが不思議に思って尋ねても、過去にいろいろあってね、気になるブログなんですよで通ると思います。
gooの規定では多くのブログと交わってみましょうみたいな?
特定の仲間同士の相互リンクよりも広い意味だと思います。
で、きよさんの仰るには、私とは以後関わりたくないからブクマを外してスッキリさせろと?
全く逆です!
過去のあれこれを蒸し返さないと約束して下さるなら外すと言っているのです。
現に一番最近では、きよさんのブログに2月頃だったと思いますがキリ番の話を(kanmoさんです)
この話は一年以上も前の話です。
その度に、その話の真実はこうこうですよと即反論しておかないと、一番新しい話が真実に聞こえてしまいます。
だから、kanmoさんのブログ・仲良しさんのブログを見失っては大変なんですよね。
で、これも毎回言っていますが麦さんのブクマは麦さんと。
kanmoさんのブクマはkanmoさんと話すのが筋です。
何で、きよさんに話さなくてはならないのでしょうね?
きよさん
半々な妥協点どころか、のん子さんは全面譲歩なさっているのですよ。
なぜなら、ウェブサイトをブックマークすることに対しては世界中において、全く全く全く何の問題もないからです。
何も問題はないことに対しのんこさんが「外してもいい」と仰ることは、条件付きだとしても全面譲歩したことになるのですよ。
(著作権が発生しない限り)「どんなサイトでもブックマークを付けていい」のは世界の常識であるということを、何度も何度も言っていますのに、
ブログ主のきよさんが頑なに学ぼうとはなさらないのは、のん子さん側に立っている私が言うことだからなのかもしれません。
ですので今回はズバリ、ウェブの発案者であるティム・バーナーズ=リーさん自身が書いていらっしゃるリンクについての記事を載せることにします。
https://www.w3.org/DesignIssues/LinkMyths.html
原文は英語ですが、きよさんに理解していただきたい箇所の要点を訳しますと、
リンクについての間違った社会通念の例をあげ、( Myth one、 Myth Two、 Myth three の下にそれぞれ書いてあることです)
それに対してティム・バーナーズ=リーさんは
☆リンクを貼る前に許可を求める理由はない
☆言論の自由がなくならない限り、『参照されたくない権利』は認められない (注:ここでの参照は、リンクされた側の文書内容を閲覧することを指します)
またご自身の著書“Weaving the Web: The Past, Present and Future of the World Wide Web by its Inventor”の中では
☆文書や人などあらゆるものを参照できることこそが、言論の自由という 基本的人権そのものなのである。
いったん公開されてしまったら、世の中にその情報のアドレスが 出回ったことについて不満をいうことはできない。
とも書いていらっしゃいます。
きよさん、私ではなく発案者のティム・バーナーズ=リーさんが仰ることなら聞く耳をお持ちになったでしょうか?
ブックマークされたくない権利は認められないのですよ。
そして、きよさんにも麦さんにも私にも安倍総理にも最高裁判所長官にも「ブックマークを許可」するしないの権限などないのです。
きよさんの「ブックマークすることにもの申す」ことこそが、正当性のないもの申しであると、世界中からヒンシュクを買う行為なのです。
そしてのん子さんの基本的人権をも奪おうとなさっていることにも。
よって
きよさんが正当性のないブログを立ち上げたことを誰も止めることもなく、更に同意コメントまで入れるそちらのみなさまこそ
そちらが聖典のように崇めていらっしゃる熟語「党同伐異」で群る面々といえるのではと思います。
麦さんが
「のん子のつぶやきを拝見して」とかなんとか言ってました。
で、読んでみたらお茶吹いたというか…
●麦さんの言い分
1、自分がのん子さんと関わりを持ったのは、kanmoさんのブログを巡ってのことに関連して。
2、そのkさんとのん子さんとのやり取りの経緯を自分のブログで書いたこと。
3、のん子さんが、kさんとのやりとりの中で勘違いしていることに気づかないから、真実がわかっている自分と食い違いするのは当たり前だ。
4、のん子さんは未だ、自分の勘違いに気づいていない。
------
▼「1」はそのまま。
▼問題は「2」。
この前、ちょっとした集まりがあって一人あほなおばちゃんがあほな事言ったんですよね。
内部のことを外でぺらった、とぺらったんですよね。
集中砲火。
「わざわざ外に言うな!」
「いらんことすな」
「いらんことが災いをもたらすんだ」
集まりの長も「困ったもんだ」と。
と。
これが世間の常識。
でも、当の本人、その自覚なし。
麦さんは、このぺらったおばちゃんレベルなんですよ。
麦さん、自分のことでもないのにしゃしゃり出て「いらんこと」したってこと自覚したらいかが?
書くのは自由でしょうけど、それが狭いシニアの世界でどういう波紋を起こすかぐらい想像できなかったのかしら。
たしか、かれんさんとkさんのにも口突っ込んだでしょ。
癖なん?
口つっこまんと死んじゃうの?
(わたしは存在を)知らなかったけど有名シニアブロガーのおばさんが派手なパンツを買ったことをアップしてたこと。
それって、個人的に「あらま」と思うのは自由。
それを「まじかよ」とみんなで笑った集団がおたく。
誰のコトかわからんとしても、シニアブロガーのことかな、と想像すれば
みんな安易に笑ったら危険でしょ。
近いことに関しては、いらんこと言わんとええのよ。
それが全く別のカテだったり、無縁ならいいけど、シニアのブログってぐるぐるしてるのに。
ネットは広いけど、カテが同じなら狭いの。
▼「3」
完全に反対。
逆。
自分が勘違いしてるの気づいてないのよね。
発端からまちがってるのに。
前も書いたけど、そもそも
「予約投稿」というパソコンの中の動作・作業と
「短絡的」という状態をどうやって間違えるのか。
カテ違い。
こんなカテ違いをどうやったら、間違うのよ、ってこと。
そこから、「あれ?」とか思わないのが**なのですわ。
麦さんは「ハンバーグ」と、「艶やか」、という言葉を同じカテに置いてるのかしら。
「パンツを買ったわ」
「それセクシーね〜〜」
を
「セクシーを買ったわ」
「それって、パンツよね〜」
と?
▼「4」
自分が気づけよ、ということでございます。
ちょっとここまで。
なるほど、ウェブの発案者が仰っていたのですね。
世界的な常識なのですね。
お知らせ頂いて、ありがとうございました。
「2」確かに~(^^)/
<口つっこまんと死んじゃうの?
うちの老人会にもそんな人いるんです(笑)
喧嘩が、論争がいけないと言ってるわけではないのです。
当事者同士だったら、短期で終わるのです。
決裂になったとしても。
それを掲示板風にするから、煽り屋さんが面白がって寄ってくるのです。
言われた方はkanmoさんに言っても答えません。
だったらと麦さんに言ってもkanmoさんは私の意見とは違います風になって、振り回されるのです。
悪く考えればヒドイ虐め方ですよ!
さっき、fouを見てきたら、早速かれんさんへの悪口が2件入っているではありませんか!
>かれんさん、入らないでね(汗)
でも、かれんさんがそんな気持ちで自分の写真を載せたわけではありませんと釈明したとします。
ほら又来た、来ないと言ったのに見ないといったのにと袋叩きにするのは目にみえています。
>きよさん
そこが紳士的なブログと、悪口ブログでないと仰るなら、お二人のコメントは削除して下さいますね。
多くの読者さんが見ておられますよ。
▼さっきは麦さんのことを言いましたけど、そもそもは
kanmoさんが、
「狭いシニアブログの世界でひとの書いたものに
ついて、バカにしたようなコトを言った」
という、
「いらんこと」をした
のが発端。
これについて、kanmoさん、麦さん、きよさん、だ〜〜れも触れない
というのがおかしいぐらい自分たちの非を隠そうとする証拠です。
▼もちろん、表現の自由なのでkさんがのん子さんの事をあざ笑おうが、
その時のコメント欄の人間を「おばかね」と思ったり言ったりする事はお好きに、と。
でも、そこから発生する事象については「あ、自分が発端やわ」と自覚しないと、ですね。
『元凶』を否定し、知らんふりするから矛盾ばかり。
あまつさえ、こちらに非があるとまで言うのでおかしいのです。
この構図が全く理解できない人が多すぎ。
▼ブックマーク。
のん子さんのサイトの横になんて書いてありますかね?
「お気に入り」と書いてないですけど。
*「気になるブログ」
って、書いてあるんですよね。
気になるってのは良きも悪きも見張りも全部。
「お気に入り」を額面で受け取っている**が2人。
こどもか、って。
ネット用語の「お気に入り」をそのまま受け取ってどうするよ。
「しおり」的な意味合い。
身近な感じでいうなら付箋。
だれがどこに付箋を貼ってもしおりを挟んでもフリーなんですよ。
「気に食わない」「感情はどうするんだ」
とか言っても、「フリー」が優先する世の中ってこと。
「気に食わない」「感情はどうするんだ」が優先するなら、
こちらの感情も優先してもらわないと困りますがね。
相変わらず、ダブスタしますか?
▼ブックマーク一個で大げさに騒がないってことですね。
被害者意識に浸って楽しいんですね。
わたしには
えありすなりすまし捏造嫌疑
を平気でかけるほど厚顔なくせにね〜〜笑
自分が何かちょっとされたらぎゃーぎゃー騒ぐって。
いるいる、どっかにも。
▼どこかのシニアブロガーが買ってきたおパンツを笑った
そちらの面々。
知らなかったから?
なんのなんの。
笑ったのは事実。
ご近所付き合いの井戸端会議で
「ほら、知ってる?あそこの旦那さん…」
「なにそれ〜〜ぷふふ===」
とかやっていたら、当人が後ろに立っていたというドラマと同じ。
今度は人のお顔をみて、どーたらこーたら。
本質って変わらないのね。
どこかコンプレックスの塊というか…
例えば、外車の画像とかもあったとしても
きっと、あーだこーだ、「自己顕示欲の塊」、とか
言っちゃうんだろうな〜〜笑
なのに、ついついそれについて食いついてしまう
惨めな二人発見〜
そういうのに食いつくと返って惨めに見える、という世の常を知らないのね。
裏ではいいのよ、「きーーくやしいー」と言ってても。
でも、表立って書くとよけいに惨めよ。
とくに、おばさんは。
>和の風さん
ナイス
さっき、きよさんが更新記事を。
も~何ていうか脱力・・・
あの人にはどう言ったら分かって貰えるのか見当もつきませんわ。
何言うてもブクマを外せばすむことですの一点張りです。
折角?麦さんがかれんさんとのことを強制終了したのに、今度は自分が吹っ掛けてます。
麦さんの「とりあえず」と何処が違うんですか?!
呆れてしまいますよ。
私はきよさんに交渉を頼んだ覚えはありません。
それでも余りにしつこいから条件付きにしました。
歩み寄りは必要と言いながら、そちらは何も歩みよっていないではありませんか。
もう良いです!
そうやって一生?言い続けたいのですね。
どうぞご自由に(^.^)
ブログも出始めはネチケットとか言われましたが、今時は
表現の自由の方が優先みたいですね。
私達も勉強が必要ですね(^^)/