4Wheels Life

オートバイ、自転車、登山は過去の出来事、クルマと写真を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録として再スタート。

PC浦和へ

2020年05月01日 | Porsche911カレラS997_2
中古のポルシェはセンターの認定中古車を買うのがセオリー、僕みたいな機械イジれない人はそうするのが良いのだ。がしかし、認定中古車はやはりお高く、一般人が簡単に買える金額にならない。
ましてや911、新車の価格が素のカレラでも1300万円を超える。認定中古のカレラだと最低でも700万円からとなる。
無理っす(^_^;)
PC(ポルシェセンター)で点検整備を続た記録のある、室内保管の禁煙車、走行は5万キロ以内で、2009年以降のモデル、出来ればスポーツクロノ付のカレラを探す事にして数カ月。

世田谷で見つけた\(^o^)/

997後期カレラS!PDKだったけどスポーツシャーシ+LSD 無論スポーツクロノにPASM付の、そしてレザー内装オプション、電動シート、カーボンのセンターコンソール等など、オプションてんこ盛り。
残念なのがPSE(スポーツエグゾースト)オプションが無いこと。

そんなクルマが納車され、やはりポルシェセンターのメカニックに診て頂き、完璧なポルシェにしたいと思うのがポルシェオーナーではないのかな?

そんな訳でPC浦和の岡田さんにクルマを診断して貰った。
結果は、問題点無し、但しタイヤはそろそろ交換を考えてと。そして、カーボンのセンターコンソールについて、注意点を聞きました。
カーボンは熱に弱くて直射日光などで変形するらしいのだ。
屋外保管するとベコベコになるらしい。
幸い過去室内保管で、僕のところでも日光は当たることはないので、このままの状態を保って貰えそう。
でも、要注意との事。
調子は良好、じゃんじゃん乗って楽しんでとの岡田さん、ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるべく出掛けない | トップ | ノルディックウォーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Porsche911カレラS997_2」カテゴリの最新記事