ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

2024年08月05日 | 日記
はい、今日も暑いですね

市の広報を見ていたら、ふと目に止まった横浜の気温に関する数字に驚きました。

1995年と昨年2023年の比較ですが・・・

  真夏日(30度以上) 18日 → 84日
  猛暑日(35度以上)  0日 → 9日
  熱帯夜       1日 → 63日

1995年も横浜住民だったけど・・・今日みたいな暑い日も無ければ寝苦しい夜もなかったっけ・・・?
毎夏、暑い暑いと言いながらも、こんなに暑くなっていたとはビックリです。
今年はこれよりさらに暑いよね~
他の地域も傾向は同じでしょう・・・
ちゃんと四季のあった頃がなつかしい




まだ2年なのにスマホの電池の減りが異常に早くて・・・
今月帰省するのにちょっと怖いかな、と思い先日機種変更しました。
今回初めてオンライン購入したんですが、引継ぎの手続きや設定にやはり手こずりました。
難しいことはないんだけど面倒で・・・途中、ショップで買えばよかった、と後悔しつつも
なんとか終わりました。
ただ・・・文字の大きさの調整がイマイチ、見づらいのよね~

その後、Amazonプライム1年間無料の特典があるというので手続き始めたのですが、
支払い設定が、希望する携帯決済でどうしてもうまくいかず頓挫。
仕方ないので近くのショップで相談したら、色々やってくれるも出来ず・・・
結局、Amazonへ問い合わせることになりました。
結果なんとか登録完了したのですが、1時間も通話しながらああでもないこうでもないとスマホと格闘し・・・なぜ出来たのかよくわからない。
Amazonの担当者も、最後にまとめとして原因の推測はしてくれたけど、スッキリしない解決でした。
今、IDやアカウントなど認証の必要なものばかりで、通話中にもSMSで認証確認が来たり本当に面倒。途中でもう投げ出したくなっちゃった・・・
担当者さん、よく粘り強く待っててくれたな~と感謝です。
最初に出たのが中国人スタッフのようで・・・言葉が今ひとつ分かりづらい。
Amazonって多いんですよね・・・優秀なのはわかるけど。
でも、解決しないので代わってくれたのが落ち着いた声の男性。
若そうな声で慇懃無礼とも言えるような話し方の人苦手なんですが・・・さりげない感じでよかったです。
そして、やっぱり声って大事だなと思う。
カスタマーセンターはこういう落ち着いて聞いていられる声の人にお願いしたいものです。

直後に届いた、対応に関するアンケート・・・
声が良かった、って書いてやればよかったかな




===



このところお金の話が続きましたが、またまた。
なんか変な500円!?って昨日思ったのです。が・・・数年前新しくなったんでしたっけ?
丸く汚れてるのかと思ったら、バイカラーなのですね!
今まで全く気づきませんでした。
知ってました~?



.
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする