レース最終日 決勝
進行として各カテゴリー(GPスタート・GPスポーツ・GPレーシング)の勝ち上がりが行われる
自分の出場するGPスポーツは上位4チームは決勝シードされるので 決勝が始まる15時まで何にもすることがない・・・・
昨日 予選で良い動きをしたマチンは 前夜祭もあった関係でメンテしてない。
まぁ、良く走ってるので逆にバラさないほうが良いが、メンテオタクな自分 結局バラバラに(笑)
ベアリングを新品に交換し、ダンパーオイルとダイヤフラムのチェック、各可動部確認、エンジンのクラッチ周りチェック、クリーニングをして組み上げた (午前中に)
13時からは 上位4チームのみシードで1度も走れてないので、10分間の練習走行が許された!
上位4チームのドライバー8名(交代があるので)が一斉にサーキットに散らばる!
自分のマチンは昨日より更に良くなっており、ドイツチームの後ろを付いていっても全く離されない(逆にプッシュしていた)
マチンの仕上がりは上々 天候も快適気分は更に良い状態となった
スタート前に 渡り橋上にて選手紹介されます。(これはGPレーシングクラス)
スーパーファイナル決勝
大まかなルールとしては
・60分間レース!
・スタートし25分~35分の間にドライバー交代 などなど・・・
ファーストドライバーは いつもの様に自分から
ウォーミングアップが終わり 背後にドイツチームがグリッドに着いた ドイツチームのエンジンはトルクのあるGXRエンジン
自分のエンジンは低速トルクの薄い12TG・・・ スタート直後にオカマ掘られる危険性があるのでムリにブロックしない様心掛けた!
10カウントのカウントダウンが始まり~フラッグが降り~~~スターート
少し出遅れたが ストレートエンドの左コーナーめがけてイン側から侵入していった! アウトから後続車が被せにきたが イン側を走っている自分の方がグリップが高いようで、抜かれることなくコーナーはクリアした!
しかしっ! インフィールドに入ってドイツチームの超速マチンに煽られ 即ラインを譲った
これも作戦のうちであったが、全域でエンジンパワーのあるGXRを使用しているチーム(特にドイツチーム)にはムリしてブロックせず相手のミスやエンジントラブルを待ってみよう!と・・・
オープニングラップは2番手! 前を行くドイツチームからジリジリっと離される
6分経過! 燃料給油しコースへ復帰! 燃料が溢れてタイヤに付着したのか少し不安定な挙動
数周しタイヤグリップも戻ってきたのでペースアップ と思った次の瞬間! インを攻め過ぎて転倒 運悪くマーシャルから遠い所で転倒し10数秒タイムロス(泣)
この転倒で4番手まで順位を落とす・・・ レースはまだ始まって10分だっ! まだあと50分ある、この転倒の事は忘れて 攻めに攻めた!
24分経過 4回目(最後)の給油も終え 残り6分間 気合いを入れてドライブした! その頃から アナウンスがしきりにJapanチームなんたらかんたら!と英語で喋ってる!!
後から聞いた話だが ドイツチームも転倒していたらしく この時点で自分がトップに帰り咲いたらしい
30分経過!
オレンジさんにTOPの状態で交代! 自分は給油に周ります! ここでもオレンジさんノーミスで淡々と走ります!
がぁ!数分したらドイツチームにパスされ2番手に・・・
給油では 自分がピットレーン上で給油した為、ピットスルーペナルティー ごめんなさい
その後もドイツチームの速さは変わらず 2周差をつけられ万事休すかと思っていたら なんとドイツチームエンストで1分以上のタイムロス
ラスト6分! 無事給油を済ませ あとはオレンジさんに任せます!
ラスト4分! 2番手を走るドイツチームがスーパーラップで追い上げてくる(泣) ラスト3分! とうとう・・・
続きはYouTubeで!
30分間 すばらしい走りをしたマイマチン!! お疲れ!!
ロスタロサーキットのバンクでパチり!!!
京商(株)さまワールドカップ参加させて頂きましてありがとうございます
オレンジさんありがとうございます
同行して頂いた京商(株) 高嶋さん ありがとうございます
素晴らしいペイント! KURAさん ありがとうございました
いろいろお世話になりました現地の皆さん ありがとうございます
日本で練習や遊びで お世話になってます仲間の皆さん ありがとうございます
本当に良い経験が出来ました!
ありがとうございます