2018年1月27日(土) JAC2341便 伊丹8:40~出雲10:05 伊丹SPOT:23A 出雲SPOT:1 機種:DHC-8-Q400(JA844C) 座席:5A 飛行時間:42分 距離:151マイル 飛行高度:18000ft 飛行速度:540km/h
更新遅くなりました。大阪遠征最終回、JAC2341便搭乗記です。
JAC2341便は本来は7:25発ですが、出雲空港大雪のため、出発が1時間15分遅れて8:40になっていました。
バスで搭乗機まで向かいます。
本日の機体はJA844Cです。
いざ搭乗!
座席は初の前側、5Aです。プロペラが目の前の席です! JAL CLUB-Aカードに入会してから選択できる座席が増え、前方座席も選択できるようになりました。
デアイシングが完了していない関係でさらに出発が遅れ、結局タキシング開始は9:13になりました。
寒い中お疲れ様ですm(__)m 行ってきます!
ランウェイ32Rにランナップしたらランウェイ32LにANAトリプルが降りてきました。
ランウェイ32Rよりテイクオフ!
大阪上空を通過して西へ向かいます。
上空は青空が広がっています。
最近は神戸空港上空を通過する機会が多いです(^-^;
明石海峡大橋が見えてきました。
姫路上空。姫路城も見えます。
機内でCAさんからJACのポストカードをいただきました!
水平飛行時間10分も経たないうちにベルトサイン点灯。降下開始。
雲の中を進みます。
雲を抜けたら出雲市上空でした。眼下は出雲市駅です。丁度東京からのサンライズ出雲が入線するところでした。
斐川町上空。斐川町は工業地帯でもあり様々な工場が立っています。
学校のグラウンドになんか並べられています。
間もなく着陸。雪が多いです。
ランウェイ07にランディングしました!
ランウェイエンドで方向転換。
1番スポットに到着しました。
降機します。
無事に帰ってきました。Q400での運航も5月までなのでこのアングルの写真も撮りづらくなります。
1時間半の遅延でしたが景色も良くいいフライトでした!
最後に空港西側から搭乗機を1枚。後続のJAC2347便は定刻通りの運航だったため、2機並びました。
大阪遠征の日程が全て終了しましたが、J-AIRのCRJ-200と搭乗してお別れできて良かったです。これからQ400も退役に向かって加速していくのでQ400もラストフライトが近づくまで追っていきたいと思います!
更新遅くなりました。大阪遠征最終回、JAC2341便搭乗記です。
JAC2341便は本来は7:25発ですが、出雲空港大雪のため、出発が1時間15分遅れて8:40になっていました。
バスで搭乗機まで向かいます。
本日の機体はJA844Cです。
いざ搭乗!
座席は初の前側、5Aです。プロペラが目の前の席です! JAL CLUB-Aカードに入会してから選択できる座席が増え、前方座席も選択できるようになりました。
デアイシングが完了していない関係でさらに出発が遅れ、結局タキシング開始は9:13になりました。
寒い中お疲れ様ですm(__)m 行ってきます!
ランウェイ32Rにランナップしたらランウェイ32LにANAトリプルが降りてきました。
ランウェイ32Rよりテイクオフ!
大阪上空を通過して西へ向かいます。
上空は青空が広がっています。
最近は神戸空港上空を通過する機会が多いです(^-^;
明石海峡大橋が見えてきました。
姫路上空。姫路城も見えます。
機内でCAさんからJACのポストカードをいただきました!
水平飛行時間10分も経たないうちにベルトサイン点灯。降下開始。
雲の中を進みます。
雲を抜けたら出雲市上空でした。眼下は出雲市駅です。丁度東京からのサンライズ出雲が入線するところでした。
斐川町上空。斐川町は工業地帯でもあり様々な工場が立っています。
学校のグラウンドになんか並べられています。
間もなく着陸。雪が多いです。
ランウェイ07にランディングしました!
ランウェイエンドで方向転換。
1番スポットに到着しました。
降機します。
無事に帰ってきました。Q400での運航も5月までなのでこのアングルの写真も撮りづらくなります。
1時間半の遅延でしたが景色も良くいいフライトでした!
最後に空港西側から搭乗機を1枚。後続のJAC2347便は定刻通りの運航だったため、2機並びました。
大阪遠征の日程が全て終了しましたが、J-AIRのCRJ-200と搭乗してお別れできて良かったです。これからQ400も退役に向かって加速していくのでQ400もラストフライトが近づくまで追っていきたいと思います!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます