では、そのレストランではどんなサプライズをお客様に用意しているのでしょうか?
勿論、セミナーの中で少しづつ明かされていきました。でも此処では列記しません。
今回のセミナーのテーマは、 『 お客様にもっと真剣になれ! 』 でした。
真剣に仕事する事は当り前なんです。 でも本当に私達はお客様に真剣に
向き合っているでしょうか!? それも人として・・・ です。
【 他社との差別化 】 という言葉が出現して久しくなります。此々の企業が
上位に追い着き、他社から抜きん出る為にいろいろな策を考えていますが、
なかなかその答えを見つける事は身に沁みて困難です。
企業のオリジナリティを見つける事が、一番の差別化になるはずですが、
その方法が一番難しいことなんです。
でも、このセミナーに参加した事でその答えが少しだけ見えた様な気がします。
私のお客様は、ほぼ一生に一度の何千万円もお買い物をして戴きます。
そのお客様に対して、改めて心の底から真剣になる事が、一番の差別化、
会社のオリジナリティに繋がる事と信じるに値する感動のセミナーでした。
追伸・・・ かつて私が感動したもう一つのセミナーのテーマ
『 仕 事 と 思 う な 、 人 生 と 思 え ! 』