平成20年6月1日(日) (第3回-3)
というわけで、帰路につきます。まずは、「川平道路」へ。
その後長崎バイパス、長崎多良見ICから一般道→がまだすロード、と来た道を戻ります。
島原まで戻ってきました。島原城が見えます。
そして、フェリーで熊本にもどります。
熊本に戻って、道中で給油。166円/L‼(旅の企画当時はガソリンが高かった…)
(令和3年7月現在もまたじわじわと同じくらいまで上がってきてますね…)
松橋ICから九州道へ。八代を過ぎ、いつもの23連トンネルを抜けて…山江SAで休憩。
人吉ICで降りて、最寄りのおにぎりを探します。
445、撮ったどー!!!
さて、次は…??
国道58号、鹿児島県鹿児島市-沖縄県那覇市、全長(陸上部分)255.5km。
(鹿児島市内の区間700m、海上区間を含めると約857kmで、国道4号(全長739km)を抜いて日本最長の国道になる)
またもや海上国道です。
こんな感じで第3回終了。次は鹿児島、初の南九州です。
今回の軌跡
「国道の旅」第3回
走行距離 288km
獲得国道数 2(206,445)/6
というわけで、帰路につきます。まずは、「川平道路」へ。
その後長崎バイパス、長崎多良見ICから一般道→がまだすロード、と来た道を戻ります。
島原まで戻ってきました。島原城が見えます。
そして、フェリーで熊本にもどります。
熊本に戻って、道中で給油。166円/L‼(旅の企画当時はガソリンが高かった…)
(令和3年7月現在もまたじわじわと同じくらいまで上がってきてますね…)
松橋ICから九州道へ。八代を過ぎ、いつもの23連トンネルを抜けて…山江SAで休憩。
人吉ICで降りて、最寄りのおにぎりを探します。
445、撮ったどー!!!
さて、次は…??
国道58号、鹿児島県鹿児島市-沖縄県那覇市、全長(陸上部分)255.5km。
(鹿児島市内の区間700m、海上区間を含めると約857kmで、国道4号(全長739km)を抜いて日本最長の国道になる)
またもや海上国道です。
こんな感じで第3回終了。次は鹿児島、初の南九州です。
今回の軌跡
「国道の旅」第3回
走行距離 288km
獲得国道数 2(206,445)/6