本日は、撮り鉄の話。
東海道本線松尾踏切の写真、その2です。
今回は電車を何枚か。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/5f/7694c230782c61bf1e04c9074d0890c8.jpg)
[EOS-1Ds, シグマAPO 500mm F4.5, 1/250, f8, ISO100]
185系『踊り子』号。
巧い具合に全部収まりましたが、光線が逆だとシグマAPO 500mmはやや苦しいですね。コントラストが低いもやっとした写真になってしまいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/75/bf9e9244008972233892a511996951c7.jpg)
[EOS-1Ds, EF300mmF4L+×1.4エクステンダー, 1/500, f7.1, ISO100]
E231系のこの顔はどうも好きになれませんが、たくさん走ってきます。
絵にならなさ加減は小田急3000系といい勝負。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/20/ae8b0c952ca1d85cc22897b4f6a0a6cb.jpg)
[EOS-1Ds, EF300mmF4L+×1.4エクステンダー, 1/500, f7.1, ISO100]
211系下り普通電車を後追い。
今回はこれでおしまい。
あれれ、気付いてみれば全部タテ位置だった...
全体的に今回はマトモな写真があんまりありませんでした。
1ヶ月ほどお休みしていたせいか、あるいはコンデジで遊んじゃったせいか(^_^;
頑張ります。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_photo/img/railroad_photo80_15.gif)
東海道本線松尾踏切の写真、その2です。
今回は電車を何枚か。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/5f/7694c230782c61bf1e04c9074d0890c8.jpg)
[EOS-1Ds, シグマAPO 500mm F4.5, 1/250, f8, ISO100]
185系『踊り子』号。
巧い具合に全部収まりましたが、光線が逆だとシグマAPO 500mmはやや苦しいですね。コントラストが低いもやっとした写真になってしまいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/75/bf9e9244008972233892a511996951c7.jpg)
[EOS-1Ds, EF300mmF4L+×1.4エクステンダー, 1/500, f7.1, ISO100]
E231系のこの顔はどうも好きになれませんが、たくさん走ってきます。
絵にならなさ加減は小田急3000系といい勝負。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/20/ae8b0c952ca1d85cc22897b4f6a0a6cb.jpg)
[EOS-1Ds, EF300mmF4L+×1.4エクステンダー, 1/500, f7.1, ISO100]
211系下り普通電車を後追い。
今回はこれでおしまい。
あれれ、気付いてみれば全部タテ位置だった...
全体的に今回はマトモな写真があんまりありませんでした。
1ヶ月ほどお休みしていたせいか、あるいはコンデジで遊んじゃったせいか(^_^;
頑張ります。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_photo/img/railroad_photo80_15.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます