本日は、3000形の走行写真を1枚。
タイトルは、遠い昔に「鉄道ファン」誌上で見た記憶のあるカメラの広告のキャッチコピー。
なんのカメラだったか忘れちゃったのですが、ご記憶にある方ぜひ教えてください。
鉄道ヲタク界隈で言うところの「シチ・サン」構図、要はオーソドックスな「編成写真」を、どうぞ。
ただこれ、逆光気味だし、串刺しだし、側面にケーブルの影が映り込んでいるし、前面窓には架線柱が映り込んでいるので、ウルサイ方はダメという写真だと思います。
しかし私は、これはこれでまあアリかと思っています、ハイ。3000形だし(笑)。
小田急の3000形、カッコが嫌いなんですけど、遭遇回数の多さと肩の力を抜いて撮れるせいか、不思議とちゃんと撮れていることが多いのです…ちょっと癪の種なんですが、発想を転換して「練習用」と考えると、素晴らしい被写体に…思えないなぁ。
タイトルは、遠い昔に「鉄道ファン」誌上で見た記憶のあるカメラの広告のキャッチコピー。
なんのカメラだったか忘れちゃったのですが、ご記憶にある方ぜひ教えてください。
鉄道ヲタク界隈で言うところの「シチ・サン」構図、要はオーソドックスな「編成写真」を、どうぞ。
ただこれ、逆光気味だし、串刺しだし、側面にケーブルの影が映り込んでいるし、前面窓には架線柱が映り込んでいるので、ウルサイ方はダメという写真だと思います。
しかし私は、これはこれでまあアリかと思っています、ハイ。3000形だし(笑)。
小田急の3000形、カッコが嫌いなんですけど、遭遇回数の多さと肩の力を抜いて撮れるせいか、不思議とちゃんと撮れていることが多いのです…ちょっと癪の種なんですが、発想を転換して「練習用」と考えると、素晴らしい被写体に…思えないなぁ。
これほどまで 緊張感なく撮れる車両って なかなか無いです。
もうひとつの「3」は 色がダメダメだから 意外と難しい イメチェン後のやつは なんかおもちゃっぽくて それはソレで(汗)
緊張感ないのは良いことなんですよね、よく分かります。
30000は「メタリックうんこ」も新色もイマイチですねぇ。新色は何枚か撮りましたけど、家電製品みたいに見えちゃう。