天気もいい今日はお昼くらいから行動。
部屋の聡怩ソょこっとしてから、ガレージに
眠っているバイク(XLR200R、GPZ900R)を冬眠から
覚ますべく、引っ張り出しました。
オフ(XLR200R)はセル無しのど根性キックでの
指導...もとい始動なのでカッコン、カッコン...
とキックを20回くらいでエンジン無事始動
しばしの暖気をしてタイヤの目エアーチェックして、
またガレージへ。
そしてメインバイクのニンジャ(GPZ900R)の方は、
キーをONにしてセルをプッシュ
クシュッ.....(シーーーーン)
すっかりバッテリーは上がってる
(予想はしてたけどね)
しょうがないので車からバッテリーを
直結しEng始動でOK
しばし暖気のあと一旦Engを止め準備をして、
再度Engをかける...が、
しーーーーーーん
セルが廻らん
うーーん
ちょっとやそっとではチャージしないようですわ
またケーブルを出してと繋ぐのもめんどいので
必殺の
『押しがけ』
です。
200kg近くのバイク普段走ってる分にはぜ~んぜん軽いん
だけど、押すとなるとただの鉄の固まりということを
改めて実感!!
結局50mくらい押しがけしてなんとかEng始動
(乗る前から)疲れた...
で、取りあえず八尾から富山市~婦中町とぐるっと
走りR359を砺波方面に。砺波から高岡方面に向かい
高岡市内の『マルナ』へ。
昼の時間帯過ぎてそうだったので心配だったけど、なんとかセーフ
今回はシーフードの辛さレベル5をチョイス。
ひさびさだったんだけど辛さはまだもう2こくらい
あげても良かったかなぁ
冷えた体も温まったとこで再び走る、
大門~小杉~婦中と走り県総の前を抜け八尾を回り、
帰宅~
暦では3月は春なんだけど、まだまだ気温は寒いね~
夕方(4時)くらいになると体感温度が一気に下がるわぁ
部屋の聡怩ソょこっとしてから、ガレージに
眠っているバイク(XLR200R、GPZ900R)を冬眠から
覚ますべく、引っ張り出しました。
オフ(XLR200R)はセル無しのど根性キックでの
指導...もとい始動なのでカッコン、カッコン...
とキックを20回くらいでエンジン無事始動
しばしの暖気をしてタイヤの目エアーチェックして、
またガレージへ。
そしてメインバイクのニンジャ(GPZ900R)の方は、
キーをONにしてセルをプッシュ
クシュッ.....(シーーーーン)
すっかりバッテリーは上がってる
(予想はしてたけどね)
しょうがないので車からバッテリーを
直結しEng始動でOK
しばし暖気のあと一旦Engを止め準備をして、
再度Engをかける...が、
しーーーーーーん
セルが廻らん
うーーん
ちょっとやそっとではチャージしないようですわ
またケーブルを出してと繋ぐのもめんどいので
必殺の
『押しがけ』
です。
200kg近くのバイク普段走ってる分にはぜ~んぜん軽いん
だけど、押すとなるとただの鉄の固まりということを
改めて実感!!
結局50mくらい押しがけしてなんとかEng始動
(乗る前から)疲れた...
で、取りあえず八尾から富山市~婦中町とぐるっと
走りR359を砺波方面に。砺波から高岡方面に向かい
高岡市内の『マルナ』へ。
昼の時間帯過ぎてそうだったので心配だったけど、なんとかセーフ
今回はシーフードの辛さレベル5をチョイス。
ひさびさだったんだけど辛さはまだもう2こくらい
あげても良かったかなぁ
冷えた体も温まったとこで再び走る、
大門~小杉~婦中と走り県総の前を抜け八尾を回り、
帰宅~
暦では3月は春なんだけど、まだまだ気温は寒いね~
夕方(4時)くらいになると体感温度が一気に下がるわぁ