先日、携帯電話の機種変更をしましたけど
思った通り?と言うか、やっぱり設定のやり方で悪戦苦闘の私でした。
同じメーカーの機種にしましたが、新しくなれば設定方法が違いまして
困ったのが、伝言メモへ移行する設定でしたね。
確認のために家内の携帯電話から、電話してもらったけど
設定時間が過ぎても呼び出すばかりで、伝言メモになりません。
携帯電話の検索一覧や、取扱説明書を見ながら設定しますが上手く出来なくて
何度やってもダメでしたから、諦めて翌日にお店へ行って聞きましたね。
店員の人も、最初は同じように「あれ!?おかしいですね」と言われていましたが
相談窓口?に電話をかけて、聞きながら操作されたらちゃんと設定出来ました。
お礼を言えば「説明不足もあり、お客様にご迷惑かけましたね」と言われましたが
私も担当者も口には出しませんが、聞ける人が居て助かった!と思いましたね。
便利な機械ですが進化?すればするほど、オジサンには扱い難くなりますから
多機能よりは、シンプルなのが一番だとも感じましたね。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
思った通り?と言うか、やっぱり設定のやり方で悪戦苦闘の私でした。
同じメーカーの機種にしましたが、新しくなれば設定方法が違いまして
困ったのが、伝言メモへ移行する設定でしたね。
確認のために家内の携帯電話から、電話してもらったけど
設定時間が過ぎても呼び出すばかりで、伝言メモになりません。
携帯電話の検索一覧や、取扱説明書を見ながら設定しますが上手く出来なくて
何度やってもダメでしたから、諦めて翌日にお店へ行って聞きましたね。
店員の人も、最初は同じように「あれ!?おかしいですね」と言われていましたが
相談窓口?に電話をかけて、聞きながら操作されたらちゃんと設定出来ました。
お礼を言えば「説明不足もあり、お客様にご迷惑かけましたね」と言われましたが
私も担当者も口には出しませんが、聞ける人が居て助かった!と思いましたね。
便利な機械ですが進化?すればするほど、オジサンには扱い難くなりますから
多機能よりは、シンプルなのが一番だとも感じましたね。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです