SH快特みやっち

旅する鉄ちゃんが気が向いた時に作品を上げるページ。

あのぉ~、マル故なんですけど・・・

2007-07-26 03:18:00 | 鉄道
はい、ホテルを出ましてね、地下鉄で仙台駅まで行ってリュックだけロッカーにほったところで、仙山線へ行ったのですよ。

最初は陸前落合へ行ってから熊ヶ根へ行くつもりだったんですけどね、それだと飛行機に乗れなくなるので、落合はパスして熊ヶ根へ行くことにしたのですよ。
陸前落合はね、もう少し研究してから行かんと時間を無駄にするだけです。
そうして熊ヶ根に着いて、R48を仙台方向へ15分ぐらい戻った橋へとやってきたのですよ。
↓ここなんですけどね。


でね、列車から見たら線路側にも歩道があると思ったのですよ。
なのでね、↓みたいな画を撮ろうと思ったんですよ。

でもね、歩道が無いからね、橋の袂のスペースから撮ることにしたんですよ。
↓みたいにね。

でもね、大型とかは結構ぶっ飛ばしてくるんでね、コーンみたいなのを立てておかないと危ないですね。

そうして2本ぐらい撮って、次の下りを1本を撮ったら撤収しましょうかねぇと思ってたらね、JR東日本のパトカーが作並方面へサイレン鳴らしてぶっ飛んでいったのですよ、でね、待てど暮らせどその前に通過する上り列車が来ないのでね、携帯で運行状況を調べたのですよ、そしたらね、山寺で上りの快速が車両故障があったらしいのですよ。
それで駅へ戻って待っていたら、下りが通過してったけどなかなか上りが来ず、結局のところ快速は山寺でウヤって、その車両をそのまま後続のダラとして運転したっぽいんだよね。
だからね下の画像はダラの運転時刻表が無くてコピーなのね。

でね、その列車に乗ってったらね、今度は北山で2回目の車両故障しやがった・・・。
1列車で2回の車両故障ってありえんよね?
今の新型車両は運転台のモニタで運転士・車掌両方の情報を管理しとるもんだから、車両故障してもマニュアル見ながらモニタを操作するだけなんだよね。
だからほんとに応急処置ができとるのかわからんよね、だから今回みたいに1列車で2回も車両故障起こすんだよ・・・。
そいで仙台駅には列車的には10分延で着いたんですけどね、着いたらもっと驚きましたよ、仙台支社の対応にね・・・。
だってね、車両故障したのに引上げて車両交換することも無く、車セから修繕係がぶっ飛んできて折り返しの間にちゃんとした応急処置をすることも無く、何事も無かったかの如く愛子行きで返してった・・・。
何考えてんだよ・・・。
とそんなことを考えながら、リュックを出してから16:28の空港快速に乗って仙台空港へと向かったのですよ。
この快速は仙台空港までノンストップなのでね、空港鉄道内は110km/hぐらいでぶっ飛ばしていくのですよ。
そうして滑走路の下を潜って高架の仙台空港駅に到着です。
仙台駅で入場するときにスイカが残額不足だったのでね、チャージしてから改札を出ましてね、もうそそくさとチェックインして荷物も預けてから、いつものごとくお茶をしてのんびりくつろいでますよ。

30分前になりましたので手荷物検査場を抜けて出発ロビーへと行ったのですがね、今は手荷物検査場でペットボトル等も検査されるんですけどね、液体物専用のチェッカーがあるんですね、初めて知った。
そいで搭乗開始で乗り込んだらちょうどいい夕日だったのでちょっとパチリです。

夜のフライトもいいもんですね。
夜景がとても綺麗でした。
それにしても伊丹はすごいね、着陸するときは街がすぐそこだもんね。福岡も街中を低空飛行して着陸するけどやっぱ伊丹のほうが近いね。
そうして伊丹からは新大阪までOKKで行って、新大阪のホームの杵屋でうどん食べてから大阪へ行ったのですよ。
大阪からは山陽ドリームで広島まで行くので、まだ時間があるので荷物は全部ロッカーにほって、あさって広島から東京へ行く方法を考えることにしたのですよ。
結局のところ広島からぶっ飛ぶことになったので、そのまま銀行へ行って料金の振り替えをしに行ったのですよ。
そうしていい時間になったのでバス乗り場へ行ってバスに乗り込みますよ。
今日の担当は中国JRバスでしたよ。てゆうかこの便の担当はなんだけどね。
そうして途中淡河で休憩したときに隣に西鉄のムーンライトがやってきましてね、久しぶりに見ましたね、ムーンライト色と本家の西工SD-Ⅱを。やっぱりSD-Ⅱは夜行高速最高の車両です。
なのでね、みなさん機会があったらね、西鉄の夜行高速福岡~新宿線のはかたくんに乗ってみてね。
これに乗って快適に過ごせたらもう他の夜行高速なんか屁ですよ。



さあそうして一路広島へ向かっておりますね。
ということでまた今度です。