仙台からニュースターさんに乗り、翌朝東京駅には予定通りの10分早着でした。夜行高速ならこれぐらいの早着が定時ですな。
帰りは新宿駅新南口から中央ライナー1号です。
東京からは中央線じゃなくて、時間があるから山手で行きました。
新南口はまだ時間が早いこともあって、夜行高速の到着ラッシュです。
東京駅みたく広くないのでね、到着便が固まると新南口名物急勾配の手前で待機になるんですよ。
こんな風に↓
この急勾配はすごいですな、DD車だとギリギリですよ。
んで中央ライナー1号はJRバス関東さんの担当でHD車なんですよ、土曜日って事もありましてね満員でした。車両は日デですけどね、ボディーは西日本車体工業のC-1です。
普通でも快適なのにワイドシートだからさらに快適です。ただ不思議なのがね、カップホルダーが異様に深いんですよ、コーヒーのショート缶が埋もれてますな。
初台から首都高に乗ってそのまま中央道へと入りましたらね、相模湖付近で渋滞にはまりました。
中央ライナーは談合坂SA・諏訪湖SA・神坂PAで休憩しますのでね、せっかくのNSKなのでかっこよく撮ってやろうってことで順に見ていきますよ。
まずは談合坂。
このNSKボディーはローアンが一番かっこいいんですよ。なのでそれでいこうと思ったんですけどね、なにせこの日の談合坂はモロ混みだったので公式側から撮れなかったのでアウトォ~!
2回目は諏訪湖ですな。
公式側はいただきましたけどね、ちょっとアングルが微妙で影も掛かってしまいましたなぁ。
最後に神坂。
一応決まりましたな。
もうちょっとじっくり撮りたいところですが仕方がありませんな。
んで名古屋駅BTには15分延の13:30に到着しまして、これでほんとに対決が終わってしまいましたよ。
なんかこのNSKが一番かっこいいような・・・。
さあみやっち対キハ52も終わってしまいましたなぁ。
でもね、これで山田・岩泉線へはもう行かないということではありませんぞ。
終焉が迫ってひとつ思いました。キハ110というのはJR型で各地で活躍しています、でも、各地で活躍するオールラウンダーということは裏を返すと現代の国鉄型ということじゃないでしょうかね?キハ52みたく窓は開きませんよ、でもね、自分には国鉄型と同じ顔に見えるんですよ。多分夏にはキハ110と対決しに行くと思いますよ。
じゃそういうことで解散です。
帰りは新宿駅新南口から中央ライナー1号です。
東京からは中央線じゃなくて、時間があるから山手で行きました。
新南口はまだ時間が早いこともあって、夜行高速の到着ラッシュです。
東京駅みたく広くないのでね、到着便が固まると新南口名物急勾配の手前で待機になるんですよ。
こんな風に↓
この急勾配はすごいですな、DD車だとギリギリですよ。
んで中央ライナー1号はJRバス関東さんの担当でHD車なんですよ、土曜日って事もありましてね満員でした。車両は日デですけどね、ボディーは西日本車体工業のC-1です。
普通でも快適なのにワイドシートだからさらに快適です。ただ不思議なのがね、カップホルダーが異様に深いんですよ、コーヒーのショート缶が埋もれてますな。
初台から首都高に乗ってそのまま中央道へと入りましたらね、相模湖付近で渋滞にはまりました。
中央ライナーは談合坂SA・諏訪湖SA・神坂PAで休憩しますのでね、せっかくのNSKなのでかっこよく撮ってやろうってことで順に見ていきますよ。
まずは談合坂。
このNSKボディーはローアンが一番かっこいいんですよ。なのでそれでいこうと思ったんですけどね、なにせこの日の談合坂はモロ混みだったので公式側から撮れなかったのでアウトォ~!
2回目は諏訪湖ですな。
公式側はいただきましたけどね、ちょっとアングルが微妙で影も掛かってしまいましたなぁ。
最後に神坂。
一応決まりましたな。
もうちょっとじっくり撮りたいところですが仕方がありませんな。
んで名古屋駅BTには15分延の13:30に到着しまして、これでほんとに対決が終わってしまいましたよ。
なんかこのNSKが一番かっこいいような・・・。
さあみやっち対キハ52も終わってしまいましたなぁ。
でもね、これで山田・岩泉線へはもう行かないということではありませんぞ。
終焉が迫ってひとつ思いました。キハ110というのはJR型で各地で活躍しています、でも、各地で活躍するオールラウンダーということは裏を返すと現代の国鉄型ということじゃないでしょうかね?キハ52みたく窓は開きませんよ、でもね、自分には国鉄型と同じ顔に見えるんですよ。多分夏にはキハ110と対決しに行くと思いますよ。
じゃそういうことで解散です。