豊橋ではカマの付替えで1時間ぐらい停車しますのでね、乗換の間にちと見学です。
甲種には、ま、乙種にも付くと思いますけどね、今時の貨物には珍しくヨが付くんですよ、車掌が乗るんじゃなくて作業員が乗るんですな。

甲種の場合は貫通幌は非連結で、パンタも下りでひもで縛っておいて、唯一車両の直通予備ブレーキだけ使用するんですな。
ジャンパ栓がぶら下がってる車両はいいですけどね、最近の名鉄の車両みたいにジャンパ無しで電纜のみの車両はわざわざスカートを外して直通菅にホースを繋ぐんですよ、だからスカート無しの貴重な姿が見れるんですな。

んで今回の甲種はなんとボルスタレス台車の車とボルスタアンカ付の車だったんですなぁ。
左の車がボルスタレスで、右の車がアンカ付ですよ。

甲種には、ま、乙種にも付くと思いますけどね、今時の貨物には珍しくヨが付くんですよ、車掌が乗るんじゃなくて作業員が乗るんですな。

甲種の場合は貫通幌は非連結で、パンタも下りでひもで縛っておいて、唯一車両の直通予備ブレーキだけ使用するんですな。
ジャンパ栓がぶら下がってる車両はいいですけどね、最近の名鉄の車両みたいにジャンパ無しで電纜のみの車両はわざわざスカートを外して直通菅にホースを繋ぐんですよ、だからスカート無しの貴重な姿が見れるんですな。

んで今回の甲種はなんとボルスタレス台車の車とボルスタアンカ付の車だったんですなぁ。
左の車がボルスタレスで、右の車がアンカ付ですよ。
