震災の1週間後から運転していた、臨時の特急盛岡陸前高田線。
みやっちも4月にお世話になりました。
運行開始から4ヶ月が経った今日、運転を終了しました。
少しずつでも復旧が進んでいる証です。
初めのうちは瓦礫の海の中を走っていたけど、日に日にその瓦礫は減っていき、沿岸部の一般路線も徐々に運行を再開してきました。
陸前高田の復旧を間近で見てきた路線です。
そして明日からは、世田米駅前で特急盛岡大船渡線と一般路線陸前高田住田線を乗り継いで行くことになります。
乗り継ぎは不便だけど、1日2往復になるからプラマイゼロ。
10月に行く時は乗り継ぎ便のお世話になります。
臨時特急路線が役目を終え一般路線が徐々に再開し、けせんライナーも系統分割ではあるけど再開しています。
陸前高田だけでなく沿岸地区の復興にはまだまだ時間がかかると思います、でも復旧はすごい速さで進んでいます。
4月に行った時はみんなが一生懸命だったけど、5月、6月と月日が経つにつれて、少しだけど余裕が生まれてきている気がしました。
これからも一歩ずつ、ゆっくりかもしれないけど、必ず復興に向かって進んでいきます。
今度は9月は行けなさそうなので、10月にこっそりお邪魔します。
その次は3月。
被災地の様子がちょっとでも伝えられれば。
それまでに暇を見つけて5月と6月の時の記事書かないかんなぁ。
とりあえず臨時特急盛岡陸前高田線4ヶ月間ありがとうございました。
あ、そうそう、こっちには「がんばろう○○」のカテゴリが無いから、「バっちゃん」なのはつっこみ無しで。
みやっちも4月にお世話になりました。
運行開始から4ヶ月が経った今日、運転を終了しました。
少しずつでも復旧が進んでいる証です。
初めのうちは瓦礫の海の中を走っていたけど、日に日にその瓦礫は減っていき、沿岸部の一般路線も徐々に運行を再開してきました。
陸前高田の復旧を間近で見てきた路線です。
そして明日からは、世田米駅前で特急盛岡大船渡線と一般路線陸前高田住田線を乗り継いで行くことになります。
乗り継ぎは不便だけど、1日2往復になるからプラマイゼロ。
10月に行く時は乗り継ぎ便のお世話になります。
臨時特急路線が役目を終え一般路線が徐々に再開し、けせんライナーも系統分割ではあるけど再開しています。
陸前高田だけでなく沿岸地区の復興にはまだまだ時間がかかると思います、でも復旧はすごい速さで進んでいます。
4月に行った時はみんなが一生懸命だったけど、5月、6月と月日が経つにつれて、少しだけど余裕が生まれてきている気がしました。
これからも一歩ずつ、ゆっくりかもしれないけど、必ず復興に向かって進んでいきます。
今度は9月は行けなさそうなので、10月にこっそりお邪魔します。
その次は3月。
被災地の様子がちょっとでも伝えられれば。
それまでに暇を見つけて5月と6月の時の記事書かないかんなぁ。
とりあえず臨時特急盛岡陸前高田線4ヶ月間ありがとうございました。
あ、そうそう、こっちには「がんばろう○○」のカテゴリが無いから、「バっちゃん」なのはつっこみ無しで。