おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

イベント終了立体ぬりえ「ハローキティ塗りプラ」と「カブトムシ」が健闘しました。

2012年01月09日 | イベント

2012年の仕事初めの次の日から、始まったジョイフルAK大曲店での3日間のイベントが、どうにか終了しました。

 

大曲店での3日間は初めてでした。

一日目の最初の訪問者は外人さんでしたよ。

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奥で準備をしていたら、何だかあれれ?英語?!!と思って振り向いたら、ごんさんが、丁度対応していました。

ごんさんは英語を話せるとの事だったので、安心して私は奥で、準備を進めました。(らっき~)

 

何だかワイフむにゃむにゃと聞こえたのですが、やはり、奥様に聞いてから!との事!日本も外国も同じだな~

 

 

少ししてから、若い男性が訪問してくださり、グリル鍋を買い求めてくれました~!

その後もちょこちょこお話をしていたら、その方はジョイフルさんに常時設営してる?人らしいです。

 

どうも「アクリル板」に興味がありそうで、その後もお話していたら(おばちゃんは立ち話が得意)わんちゃんとかのトリミングハウスを経営されてる方でした。

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私が今一番知り合いになりたい職種の方です

直ぐ名刺交換を!!

と言いたいのですが、私は奥に置いてあり、相手も、お店に置いて来たとの事で、「では後で交換を!」って事になりました。

アクリル板の話の時、

 

私 私も教えてもらいながら、昔アーティストさんのアクリル板を掘った事が1度あるんですよ!

男性:そうですかぁ~!

私 :誰のか、聞いてくれますか?

男性:誰ですか?

私 :コブクロさんです♪

男性:僕、コブクロのCD殆ど(全部だったかな?)持ってるんですよ!!

 :え~~っ!ライブは行ってますか?

男性:ライブはないんですよ!

 :そうですよね、仕事ありますもんね!!(でも嬉しいなぁ~~~)

そんな、最高な付録まで付いた会話がありました!

 

その後、社長にも報告して、帰る間際に、偶然社長と男性が会うことが出来ました。

これから、どんな進展が起こるかとても楽しみです!

その反面、身を引き締めたいとも思います!

 

前回から「ハローキティ塗りプラ」(立体ぬりえ)

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の体験内容が「キット+体験付き」と変わりましたので、値段もほんのちょっとだけ、高くなったので、一寸心配でしたが、人数はちょっと少なめですが、まあまあでした。

 

それにしても、お正月明けですが、親や祖父母さんは、ちゃんとお子さんやお孫さんに渡したお年玉で、お子さんに買うように言ってました。

立派だな~っておもいましたが、お子様にはちょっと高い値段の印象があるので(超お徳なお値段なんですが!!)お買い求めまでは難しい感じが大かな~?

本当に超お徳なので、買ってあげると良いのにな~!

本当に欲しそうなお子さんが数人いたんですよ。

今回の体験者さんは、お父さんが付き添いの父子さんが、多い印象でした。

お父さんって意外と寛大かもですよ!

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赤いエプロン姿は社長です!

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今回出店者さんは、我社だけでしたので、意外とやりやすかったです。

隣の広場ではわんちゃんの躾けや、競技や、ピエロ姿の、バルーンアーティストさんのパフォーマンスがありました。

ピエロ登場の時は無言なので、こちらも、大きい声を出せなかったのですが、社長が、この時に我々も休もう!って言ったのでゆっくりしました。

 

今回は、いつもより、ジョイフルさんにご迷惑をかける事がありましたので、次回、参加があれば、気をつけたいと思いました。

 

今後、イオン山口店(札幌ね)でアトリエテッラ様のブースの一角をお借りし、展示の実現の夢が叶います!

その準備があり、その後3月には、「リフォームフェアー」のイベントがあります。

 

明日から、また第一歩がスタートします!

      がんばります!

    ヌリプラ倶楽部 店長

 

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2 コメント

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店長さん、おはようございます。この3日間、本当... (ゴン(>_<))
2012-01-10 06:15:24
店長さん、おはようございます。この3日間、本当にお疲れ様でした。今回、店長さんの素敵で、いつものように楽しいお話がこうじて店長さんや社長が望んでいたような素晴らしいお話が舞い込んで来て、改めて店長さんの熱い想い、そして押しつけがましくない、でも一生懸命に自分の会社の商品をアピールする姿を見ていて、ただただ圧倒されました。


私の接客は早口で言葉のキャッチボールがないなと感じたり、未だに、このお客様はどこまで話したらいいのかな?という感覚がつかめません。今回、店長さんの接客とお客様の様子を見ることができ、多くを学べました。店長さんの会話はキャッチボールがあって、それプラスお客様の幸せな笑い声が響きます。そんな会話だからこそ、お客様が塗りプラの体験をしようと思ったり、お客様も色々話そうと思うのだろうなと納得しました。


店長さんの会話の域にはまだまだ達しない私です。でも、せめて店長さんの足元くらい(お客様の反応をみて会話をするかどうか決めること)ができるようになること、そこから無理にではなく自然に商品を買ってみようかなという気持ちになってもらったり、それが無理なら商品をお客様の周りにも広めてもらうお願いをしたりの初歩的な事ができるようになりたいです。


この3日間、本当に有難うございました。
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ゴンさん、お返事が遅れ、本当にすみません。 (♪店長♪)
2012-01-10 21:20:07
ゴンさん、お返事が遅れ、本当にすみません。
 
お正月休みがあったばかりにもかかわらず、早く来年のお正月休みがこないかな~!ってぐらい、いろいろ慌しかった年明けでしたね。

そういえば、私は従姉妹から、甘え上手だ!って2,3年前言われた事がありました。

意外とお客様に甘えてる所がある様な気がします。
馴れ馴れしいのではなくね♪

でも毎回、難しいですよね。
私も同じですよ♪

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
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