なぜ「お金を増やす」系統の雑誌に「不動産投資」のことが書いてあるものが少ないのか、考えてみたことがあるだろうか?
それは、雑誌にとってスポンサーである「証券会社」の利益がないからだ。
株など証券会社で取り扱っている商品をあれこれ宣伝すれば、手数料収入で証券会社がうるおう。だから雑誌に広告代を払う。広告代がもらえるので雑誌を発刊できる。そういうしくみになっているのだろうと思われる。
不動産会社で、証券会社のような組織力と資金力のある、全国規模の会社はそんなに多くないのではなかろうか。だから不動産投資の雑誌が少ないのではないかと考える。
こんな感じで、「どうしてこのCMがされるんだろう?」と、常に裏を考えてみると、今まで以上に自分の判断力が養えると思う。少なくとも眉にどのくらいつばをつけたらよいか、考える判断材料にはなるだろう。
それは、雑誌にとってスポンサーである「証券会社」の利益がないからだ。
株など証券会社で取り扱っている商品をあれこれ宣伝すれば、手数料収入で証券会社がうるおう。だから雑誌に広告代を払う。広告代がもらえるので雑誌を発刊できる。そういうしくみになっているのだろうと思われる。
不動産会社で、証券会社のような組織力と資金力のある、全国規模の会社はそんなに多くないのではなかろうか。だから不動産投資の雑誌が少ないのではないかと考える。
こんな感じで、「どうしてこのCMがされるんだろう?」と、常に裏を考えてみると、今まで以上に自分の判断力が養えると思う。少なくとも眉にどのくらいつばをつけたらよいか、考える判断材料にはなるだろう。