低燃費ぴっぴっぴ~♪でおなじみの日産ノートがフルモデルチェンジいたしました。
一番の注目はダウンサイジングしたエンジン、なんと1500を1200に落としたけどスーパーチャージャーを搭載してその機動力は馬力が98、トルクは14.5とほぼ確保しているのには驚きです。
逆に国産1300クラスの他社エンジンと比べると・・・
ビッツが馬力95、トルク12.3
フィットが馬力100、トルク13.0
デミオが馬力84、トルク11.4
スイフトが馬力91、トルク12.0と馬力は互角か勝っているし、トルクはTOPなんです。
それでいて、サイズはちょっと大きめで室内の広さはダントツです。
売れる車になった気がする日産ノート、要チェックです。



※画像は日産ノートの壁紙から
一番の注目はダウンサイジングしたエンジン、なんと1500を1200に落としたけどスーパーチャージャーを搭載してその機動力は馬力が98、トルクは14.5とほぼ確保しているのには驚きです。
逆に国産1300クラスの他社エンジンと比べると・・・
ビッツが馬力95、トルク12.3
フィットが馬力100、トルク13.0
デミオが馬力84、トルク11.4
スイフトが馬力91、トルク12.0と馬力は互角か勝っているし、トルクはTOPなんです。
それでいて、サイズはちょっと大きめで室内の広さはダントツです。
売れる車になった気がする日産ノート、要チェックです。



※画像は日産ノートの壁紙から