いよいよCX-8の予約が始まり、サイトでも詳細がUPされております。
CX-5より355センチロングになり、220キロ重くなった車両に任されたエンジンは、2.2Lのクリーンディーゼルで、しかも従来より進化させ、馬力もトルクも上がっています。
にもかかわらず、燃費はほぼ変わらず17.0キロ/Lをキープ、どうゆうことでしょうって感じです。
アクセサリーでトレーラーヒッチも用意しているのを見ると、そうとうエンジンに余裕があるということでしょう。
MPVの実質後継モデルとして、その需要に応えられるのではないでしょうか。



※画像はMAZDAのサイトより
CX-5より355センチロングになり、220キロ重くなった車両に任されたエンジンは、2.2Lのクリーンディーゼルで、しかも従来より進化させ、馬力もトルクも上がっています。
にもかかわらず、燃費はほぼ変わらず17.0キロ/Lをキープ、どうゆうことでしょうって感じです。
アクセサリーでトレーラーヒッチも用意しているのを見ると、そうとうエンジンに余裕があるということでしょう。
MPVの実質後継モデルとして、その需要に応えられるのではないでしょうか。



※画像はMAZDAのサイトより