日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

LSと並走

2013年08月09日 | 日記
朝から大雨の北海道、ふと見ると横におわすはLEXUSのLSではないですか。
1千万以上する車ですから近くには寄らないのが賢明です。

明日から夏休み前半が始まります。
急遽ですが旅行へ行くことにし、なんとか宿も予約できました。
楽しみです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

猛暑にぐったりです

2013年08月08日 | 日記
今年は暑い夏になっています。
事務所内はエアコンが効いていて仕事に支障はありませんが、休み時間に3階の休憩室へ行くと汗だくになり休むって言うより逆に疲れてしまいます。
全国的にも猛暑の夏らしく、熱中症に注意するよう警告が出ています。

まあそれでも冷夏よりいいですよね、暑いと消費が上がり景気がよくなるそうですから。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ビッツターボ出ました

2013年08月07日 | 日記
国産のコンパクトカーは大人しいやつばかりですが、TOYOTAがVitzにターボを乗っけて、特別装備テンコ盛りで発売するそうです。
価格が270万円ですからちょっと若者がほいほいと買える値段じゃないですけど、200台限定ならすぐに完売すると思われます。
MAZDAもデミオにターボ乗っけて出さないかな・・・w


※画像はGRMNのサイトより
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ピンクのクラウンをマジで販売するらしい

2013年08月06日 | 日記
クラウンのフルモデルチェンジに合わせ広報活動用に用意されたピンクのクラウンアスリートを気に入った方からの問い合わせが多いらしく本気で販売をするらしい。
ホームページを確認すると9月1日から一カ月だけ期間限定での予約販売をするらしい。
まあ好みですから欲しい方には造って差し上げればよろしいかと思いますが、その対象グレードを見てずっこけた。
ハイブリッド アスリートG」543万円
2.5アスリートGi-Four」513万円
ともに3.5アスリートGの575万円に次ぐ高級グレードに設定しているのです。
お遊びのピンクの車なんだし、ベースグレードの357万円に設定して売ればいいんじゃないのでしょうかね?
内装は特別に白を基調としピンクをコーディネートしていて、通常価格よりも更にUPしているでしょうから、ピンクのクラウン=お金持ちのマダムかお嬢様と認識することになるでしょう。

本気で購入する方が何人いるのか楽しみです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

筋肉痛です

2013年08月05日 | 日記
忙しくて2週間以上野球の練習をしていませんでしたが、昨日は朝練を部長と二人でやりました。
バッティング25球、キャッチボール30分くらいです。
それが今日になって筋肉痛で酷いことになっていました。
いやはや、運動は継続してやらないと駄目ですな・・・w

ちなみに、今日は仕事終了後みんなでピッチャーガエシへ夜練へ行ってしまいましたが、自分は辞退いたしました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

高齢者には誤発進制御機能を義務化へ

2013年08月05日 | 日記
SUBARUのアイサイトやダイハツのムーブに搭載されている衝突防止機能の中で、駐車場などでバックしようと思って間違ってDドライブのままブレーキじゃなくアクセルを踏み込んだ場合にセンサーが壁を認識し動かないという誤発進抑制制御機能があります。
この機能付の車でなければ高齢者は運転出来ないとし、メーカーは車のリアにもその機能付のステッカーを貼り、違反者にはシートベルト義務違反程度の反則金を課すようにすればいいのではないでしょうか。

そうすると買い替え需要も増え景気もよくなるし、誤発進による事故も減るでしょう。
衰えた運動能力は最先端テクノロジーで、お金でカバーしましょう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くまが乗っています

2013年08月04日 | 日記
まるちゃんに誕生プレゼントで買ったでかいりらがつくくまのぬいぐるみ、今まではビアンテに乗せていましたが、なくなりましたので、自分の車に乗せるのかと思いきや、仕事でよく人を乗せるから邪魔だと、だからデミオに乗せて置いてだって。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ベリーサと言う不思議な車

2013年08月04日 | 日記
MAZDA SPEED AXELAの6カ月点検とキーセンサーの修理をするために代車を出してもらいました。
まるちゃんは施設の夏祭りへデミオで出勤、自分がその代車に乗って楽しんでいます。
その車はベリーサです。
このベリーサは不思議な長寿モデルで9年も発売以来フルモデルチャンジなしで、しかも現在も販売しています。
流線形のコンパクトカーが主流のなかで、ボックス型にこだわり、しかも1.5Lの大き目なエンジンを積み、装備もワンラック上に設定、だから普通じゃない方から支持続けているらしい。
それはそれでいいけど、SKYACTIVテクノロジーで根底から車を変えているMAZDAの流れを考えると、9年前のテクノロジーのままの車を売り続けるのはいかがなものか?
ここは一つベリーサらしさはそのままで、フルSKYACTIV版を出して欲しいと思います。
そんなに売れないと思いますけどね・・・w
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

定期点検とメンテナンスしました

2013年08月03日 | 日記
仕事を午前中に終わらせ帰宅途中にMAZDAへ寄って担当営業マンと雑談、ついでに一カ月後に迫ったデミオの6か月点検をしてもらいました。
走行距離が3万1千キロになっているのでATFオイルの交換と空調吹き出し口のフィルター交換を薦められたので、素直にそれもしてもらいました。
毎日通勤に往復走らせているとそれなりに距離は嵩みますな・・・w

しばらく天候不順が続いていて汚れたままだったデミオも洗車してもらいピカピカで気持ちいいです。


ちなみにSUZUKIの高圧縮比エンジンに燃費が負けていると担当営業マンに発破をかけたらエネルギー回生システムのアドバンテージだけだからそれをデミオに搭載すれば再度トップ燃費を奪還できると負け惜しみを言っておりました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

納車終了

2013年08月03日 | 日記
冬タイヤ、標準夏タイヤ、標準サスペンション、標準バルブ、標準ミラー、標準ブレーキパット、冬用ワイパーブレード、標準ホイールナットをビアンテに積み込み無事納車いたしました。

あっけないお別れでした。
次のオーナーにも可愛がってもらってくださいね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする