路傍のshiawase

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初夏の選択・清涼飲料<お茶>

2005年06月20日 | Weblog
これまでは、生茶(キリン)党だった。
ところが最近では、おーいお茶「濃い味」(伊藤園)に変えた。
キャンペーン中だったため、「お茶犬」がたまってしまった。
これ目当てではない。
うれしいような、どーすんだよコレら、という気持ちとでフクザツ。

と、言っても、「これしか飲まない」と頑なに決めてしまっているわけではなく、
外でちょっと水分をとるのならお茶を選んでいるということだ。
選べない時にはいろいろ飲んでいる。
5月ごろ、偶然に手にした「濃い味」。
家でも「お茶飲み」の私は、ペットボトルのお茶も渋みのある方が好みである。
「めぐり合った」感じがした。
しばらく、これにしようと思う。

冴え緑茶(カルピス)も、渋さをウリにしているようだから
機会があれば試してみるつもり。


現在、お茶CMに男性が起用されていることが多い。
そのネーミングからも、男性にお茶を飲んでほしいという
メッセージが伝わってくる。
先日、スーパーのお茶売り場(急須で入れるお茶)にいると、
若い男性客が、迷わず”伊右衛門”をカゴに入れた。
コンビニ・自販機で馴染んだブランドが、煎茶を選ぶ際の
基準にもなっているということなのかもしれない。

まだ迷いながら、その場でお茶党の男性を微笑ましく見送った。