まず、ここの店の話じゃないですよ。
コチラに来る10分くらい前のおはなし
つけ麺の食券を買って
着席して待ってた訳ですが、
順番が飛ばされた!?( ꒪ω꒪)
いや、俺が頼んだのつけ麺だから
茹で時間の差でラーメンの人が
先に提供されただけかもしれないし
なんて思ってたのですが、
もうしばらくすると、
右隣に座った後客のつけ麺が来て
その後、
左隣に座った後客2人組のつけ麺も到着。
…
…
…
ないわー!!(「`・д・)「
つーわけで、席を立って
店頭で食券回収してたおっちゃんに
「完全に順番飛ばされてるんで
キャンセルおなしゃーす」
って言ったら
「え?あ、はい。」みたいな返事のみ
その時点で謝罪の一言もなしかーい!!
超ゲンナリ
そして、そのままポカーンとしてる店員
返金してもらえるんですか?
って言ったら、やっと動き出した。
厨房に食券をチェックしにいって
随分と色々確認しとる。、
戻ってきたら
すいません
食券見つからなくて、何頼まれました?
ですって。
超ゲンナリゴッドに到達
まぁ食券をなくしたら
永遠に到着しないわな。
つーわけで、
もはやどーでも良くなったので
じゃあいいですぅ〜(⑉-з-)
ってAirPay風に退散しようとしたら
店員さん今更になって
表情が慌てた感じに変わって
いやいや、そんなわけには!!
みたいな感じで止められる。
スイッチ入るの遅いって!!(笑)
結局、キャンセルを伝えてから
返金されるまで7〜8分位
返金が終わる頃には聖なる気を纏ったまま
ゲンナリになる事が出来始めていたので
超ゲンナリゴッドゲンナリに到達
おそらく周りから見たら
俺は青い気を放っていた事であろう。
ヤレヤレだぜ…( ´Д`)y━・~~
真面目な話。
順番飛ばされたのはムカつくけど
そういう事もあると思うわけですよ。
「あー!失礼しました!」って
最初に言ってもらえたら
「はいはーい、どーもー」
って軽い気持ちで退店してますよ。
あの人が時間帯責任者っぽかったけど、
返金対応の印象のせいか、
食券回収の時も感じ悪かったよな、
なんて思い始めてたりもするし、
ミスが出たときって
リカバリするにあたって
初動がとっても大事だよなー
なんてふと思ったりしましたと。
という妄想があって
₍₍ ◝(’ω’◝) ⁾⁾₍₍ (◟’ω’)◟ ⁾⁾
神田です。
ほうきぼし+にやってきました。
せっかくだから
本店にはないものを食べたいよね
つーわけで、食券を買って着席
担担つけ麺に凸
担々なつけ汁(そのまんまやんけ)
ほうきぼしの汁なし担々麺から
ほうきぼしの汁なし担々麺から
つけ麺に派生するとこんな感じ
という、いい意味で期待通りの味。
担々麺では珍しくニンニク添えられるのは
ほうきぼし流ってトコロでしょうか。
写真はないけど
卓上にニンニクチップもありますから
男子ごはん的ブーストをかけられるのは
嬉しいところ。
さっきの妄想とは違って
コチラはとっても丁寧な接客。
帰るときにゴチソウサマ言ったら、
厨房の人もこっちを見て
ありがとうございますー
って言ってたし。
やっぱりそういうの大事よねー。
ゴチソウサマー(ΦωΦ)