普段オヤジ以外がおちょらのシャンプーをする事はめったにありません今日は奥と娘の
共同作業で綺麗になりました。
天気もイイので外シャンですが多分相当にゴシゴシされていると思います、この顔が
訴えています、その後裏庭に放置され自然乾燥したそうです。
普段オヤジ以外がおちょらのシャンプーをする事はめったにありません今日は奥と娘の
共同作業で綺麗になりました。
天気もイイので外シャンですが多分相当にゴシゴシされていると思います、この顔が
訴えています、その後裏庭に放置され自然乾燥したそうです。
実家からの帰りに奥が、道路沿いに気になる木材?があると言うので止まってみたら丈夫そうな
雑木が売っていたので買ってきた、値段は一個100円~300円でした、もう少し欲しかったが
とりあえずジムニーの後部に入るだけ、900円分買ってきました、端切れの木材は長さの統一感
は無いけど結構良い雰囲気です。
仕事帰りにメガネを買って来た、以前から気になる格安のメガネが、さてどんなものかです。
いつもの愛用メガネは黒のセルフレームですので今回は赤茶のセルフレームにしてみました、
セール品であったがレンズ込みで驚きの4,980円ですが全然違和感無く快適でなんにも問題
ありません、予備メガネのつもりですがしばらくこれを使用します。
久々に登場のモンキー79LTDです、カブのベトナム部品(粗悪メッキ)ほどではないがメッキ
部分が錆びやすいが約二年放置の割には綺麗かも、しかし少し磨いてやることに。
タンクとシート、後はマフラーを外してメッキフレームを中心に錆び取り液で錆び除去と表面保護
後は愛用WAXで磨きます、エンジンのアルミ部分もマザーズでゴシゴシ。
朝から三時間程格闘して納得できるレベルまで綺麗になりました、晴れているが湿度が高いので
汗だくだくです
久々にナンバー取って乗りたいし、二年前の不調の原因も探りたいが・・・これ以上一人では
面倒見れないので外の倉庫から家の中に引っ越ししました、良いだろうか。
おまけ(カブの改良?)
ついでにアース線が余っていたのでカブのバッテリーの(-)端子から本体フレームに直接
接続、電気の流れを良くする通称『アーシング』です(そうかな)。
『ミニ盆栽』が欲しくて買うのも味気ないので自分で作ろうと山からドングリを拾って来てその辺に
植えていたらかなり育ちましたよ、しかしココからどうすればいいかの悲しいことに知識は皆無です。
梅雨の合間の貴重な休日の晴れ日なので乗り物達を乾してます、出来れば夢のガレージが
欲しいです。
晴れているがジメジメして梅雨っぽい日、日ごろ気になる部分を少し改良してみました、
ベトナム製バッタ物のモナカマフラーからビビり音、多分ココ、エキパイカバーと本体が
接触していたのでペンチで曲げて修正、ついでに錆び取りしました。
ついでにココも、これもベトナム製Wシートの受け部分も錆びやすい箇所、錆び取り施行後です。
カブのグリップは特に不具合は無かったが気分転換に替えてみることに。
強引に(-)ドライバーでぐりぐりし潤滑油をシューで簡単に取れます。
いままで躊躇していた樽型グリップですが、ポッテリしてカブにはお似合いで以外と握りやすい、
もう少し色で遊んでみたかったがバランス的に違和感が無い黒を選択しました。