ワコーズの燃料添加剤『FUEL1』を試しに投入してみます。
春っぽい日で風も無くいい天気なので海岸線をゆっくり流すのが気持ち良いです。
グリップはこんな感じでギザギザ模様、キジマのスリム・スポーツグリップ(スロットルパイプ付)、気持ち純正より細くなって気持ち握りやすくなった。
おまけ
ジムニーの冬用タイヤ・ノーマルタイヤ交換は年二回ディーラーで交換してもらっていたが自分で交換するためにアストロのセールで2.5tジャッキを購入、これけっこう重いが丈夫そう。
ワコーズの燃料添加剤『FUEL1』を試しに投入してみます。
春っぽい日で風も無くいい天気なので海岸線をゆっくり流すのが気持ち良いです。
グリップはこんな感じでギザギザ模様、キジマのスリム・スポーツグリップ(スロットルパイプ付)、気持ち純正より細くなって気持ち握りやすくなった。
おまけ
ジムニーの冬用タイヤ・ノーマルタイヤ交換は年二回ディーラーで交換してもらっていたが自分で交換するためにアストロのセールで2.5tジャッキを購入、これけっこう重いが丈夫そう。
今日は休みを頂いてます。
銀スポ用に注文していた、スリムグリップとシフトペグが来ていたので朝から早速作業開始します。
純正グリップはツルンしているタイプ、約5年間の使用によりますますツルツルしてきたので少しホールド感が無い。
まずアクセル側から作業開始、ワイヤーを緩めてスイッチ部分を外したら内部ワイヤーが出てくる、外すの簡単ですが、取り付けはタイコ部分が溝に入るのが渋くコツを掴むまで時間が掛かかりました。
スイッチ部分を外して左側はマイナスドライバーを入れてパーツクリーナーを吹いたら簡単に外せます、後は接着剤を塗って新品グリップを入れるだけ。
判りにくいが完成、純正より少しスリムなって握り心地も良い感じ。
続いてゴムが劣化しているシフトペグの交換、六角レンチを使用して外すタイプ。
緩んだら大変なのでネジの緩み止め処理します。
取り付けはゴムの上からプライヤーを使用して絞めました。
ついでにブロンコも気分転換でグリップ変更。
元から付いていた物に変えました。・・やっぱり黒が合うな。
今日は朝からの曇り空で時々雨がパラパラと降ってる状況です、先週に引き続き、梅の花を偵察したが・・・特に変化はありません。
この角度からみると加工した風防の形がイマイチ・・・変えるかな・・・しかしこれも捨てがたいが。
帰りに本屋に行けば『世田谷ベース36』が発売していた、今回はスーパーカブ・ラッドロッド計画で早々にお買い上げ、新型カブにも引かれるが、OHVカブもGOOD。
節分の日です、今年も鬼役を無事に務めた『おちょら』でした。
明日からまた寒そうです。