昨日の続きです。
資生堂は新研究開発拠点「資生堂グローバルイノベーションセンター」の1階にあるエスパーク カフェ シセイドウ パーラーでランチ。
コンセプトは
「毎日の気分や体調に合わせて、自由に食事を楽しめるカフェ。“野菜中心の”という意味の“ベジセントリック”をコンセプトに、バランスの良い食事をお届けします。」らしい。
ランチメニューは2種類
サラダと好きなデリを3つ選ぶランチプレートAが1200円。
好きなデリを5種選ぶプレートBが1500円。
デリは週変わりで随時8種類程らしい。
さてと何にしましょうかね??
左から並び目の前のデリから目の前のスタッフさんに指定をするシステム。
全てを見てから5種類を選びたいが、並びながら注文をするから最後の右まで行くにも人がいて見られないし後ろにも人がいるから戻れず、即断即決を迫られる感じ。
とりあえず「海老とクスクスのサラダ」と紫キャベツのピクルスは選んだ。
一番右に牛タンがあったので「これ」と言うと「+200円になります」スープも別料金で+100円。
牛タンの左は豆腐ハンバーグ。
由ってこのプレートが1800円もするの。
温かい物はスープだけだったのに。ちょんこりびっとの量なのに。
しかもセルフサービスで水も何もかも自分で運び自分で片づけるのに。
真ん中のサラダも量が少なっと笑うレベル。
「サービスでパンをお付けします」と言われたがいやいやいやいや・・価格に入っているでしょう。パン代は。
恩着せがましいな。べらぼうにCPが悪い。
資生堂パーラーの名が無くカフェだと思う。スープはキノコ類の出汁が出ていて美味しかった。
ご馳走様でした。
今、変な電話がかかってきた。携帯電話から発信されているのだけど
「JCOMです。いつもお世話になっております(確かに契約はしている)。K様には大変長らくお使い頂いているので今回チューナの変更を無料で行う事となりました。突然伺ってチューナーの交換と言う訳にはいかないので来週中に説明に一度伺いたいと思いますが、ご都合は?」
「私が説明を聞いても分かりませんので、夫が居る時にお願いします」と言うと
「説明と言っても簡単な事なので奥様に説明するのでそれをご主人様に伝えて頂ければ良いのですが」
「いやいやいやいや・・夫の居る時にお願いします」と言うと
「それならご主人の都合は?」と聞くので「今月は無理です」と言うと「改めてまた電話します」と切れた。
結構強引じゃないですか?そんなに簡単な説明ならチューナーの交換時で良い話だし夫の居ない時に気持ち悪いですもんね。
今は前もって資産を聞いたりする詐欺で殺人まである中で電話一本で人が来られるのは嫌だよなあ。
多分、光回線に変えろとか色んなセールスをするつもりだったんだろうな。
用心するに越した事はないですもんね。
切る切る詐欺(大分前のブログなのでずっと読んでいる読者様にしか分からない話ですみません)以降、大分注意深くなった浜ノミクスにポチっ
レストラン・飲食店ランキング
資生堂は新研究開発拠点「資生堂グローバルイノベーションセンター」の1階にあるエスパーク カフェ シセイドウ パーラーでランチ。
コンセプトは
「毎日の気分や体調に合わせて、自由に食事を楽しめるカフェ。“野菜中心の”という意味の“ベジセントリック”をコンセプトに、バランスの良い食事をお届けします。」らしい。
ランチメニューは2種類
サラダと好きなデリを3つ選ぶランチプレートAが1200円。
好きなデリを5種選ぶプレートBが1500円。
デリは週変わりで随時8種類程らしい。
さてと何にしましょうかね??
左から並び目の前のデリから目の前のスタッフさんに指定をするシステム。
全てを見てから5種類を選びたいが、並びながら注文をするから最後の右まで行くにも人がいて見られないし後ろにも人がいるから戻れず、即断即決を迫られる感じ。
とりあえず「海老とクスクスのサラダ」と紫キャベツのピクルスは選んだ。
一番右に牛タンがあったので「これ」と言うと「+200円になります」スープも別料金で+100円。
牛タンの左は豆腐ハンバーグ。
由ってこのプレートが1800円もするの。
温かい物はスープだけだったのに。ちょんこりびっとの量なのに。
しかもセルフサービスで水も何もかも自分で運び自分で片づけるのに。
真ん中のサラダも量が少なっと笑うレベル。
「サービスでパンをお付けします」と言われたがいやいやいやいや・・価格に入っているでしょう。パン代は。
恩着せがましいな。べらぼうにCPが悪い。
資生堂パーラーの名が無くカフェだと思う。スープはキノコ類の出汁が出ていて美味しかった。
ご馳走様でした。
エスパーク カフェ シセイドウ パーラー (カフェ / 新高島駅、高島町駅、横浜駅)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5
今、変な電話がかかってきた。携帯電話から発信されているのだけど
「JCOMです。いつもお世話になっております(確かに契約はしている)。K様には大変長らくお使い頂いているので今回チューナの変更を無料で行う事となりました。突然伺ってチューナーの交換と言う訳にはいかないので来週中に説明に一度伺いたいと思いますが、ご都合は?」
「私が説明を聞いても分かりませんので、夫が居る時にお願いします」と言うと
「説明と言っても簡単な事なので奥様に説明するのでそれをご主人様に伝えて頂ければ良いのですが」
「いやいやいやいや・・夫の居る時にお願いします」と言うと
「それならご主人の都合は?」と聞くので「今月は無理です」と言うと「改めてまた電話します」と切れた。
結構強引じゃないですか?そんなに簡単な説明ならチューナーの交換時で良い話だし夫の居ない時に気持ち悪いですもんね。
今は前もって資産を聞いたりする詐欺で殺人まである中で電話一本で人が来られるのは嫌だよなあ。
多分、光回線に変えろとか色んなセールスをするつもりだったんだろうな。
用心するに越した事はないですもんね。
切る切る詐欺(大分前のブログなのでずっと読んでいる読者様にしか分からない話ですみません)以降、大分注意深くなった浜ノミクスにポチっ
レストラン・飲食店ランキング