はい、皆さんこんばんは^^
いやー、寒いですね><
寒の戻りってやつですよ。
そのせい・・・という事にしたいのですが、
最近ジョギングをさぼっていますのでこのブログ書いた後にササーッと走ってこなければ!
首が寒いんですよねぇ><
一応タオル巻いていくんですけど、それでも寒くて。
汗で汚れるのが嫌でマフラーはしないんですけど・・・、
あ、そうか、ネックウォーマー買おうかな^^
あれって洗えるんでしょう?
二枚買ってればローテーションで清潔ですね、よしそうしよう。
・・・一時間後・・・
・・・って、早速楽天でポチって来てしまった><;
届くまではタオルで我慢ですが、とりあえずネックウォーマー買ってきました。
それとバイク乗る時いつもメットの内側に被っているキャップ(水泳帽)も。
まぁ、それはまた後日紹介として。
・・・うーん、今日もジョギングは休みかな><
代わりに明日の朝早く起きて走ろう。
明日は朝と夜二回ジョギングだ!
で、時間が無くなっちゃった><
駆け足で行こう。
はい、今日はこの間換えたて!リアショックの交換の様子をお送りします。
交換するのはKN企画のやつですね。
写真左のやつですよ、右はまた次回紹介しますね。
値段は5000円くらいでしたっけ?
バネの長さは220mmで純正サイズに合わせました。
その変わりなんと5段階の調整が出来ます^^
では早速行きましょう^^
これが純正ですね。
調整も何もできないやつです。
黒が何とも地味ーな感じですね><
両端がボルトナットで止めているだけですので、誰でも交換できますよ。
下はここ。
上はこちら^^
そしてこちらがKN企画のリアショックです。
シルバーメッキです^^
黒よりもシャキッとしそうですねー。
ではまずは下から。
ソケットレンチで取っちゃいます。
はい、取れました。
次は上です。
因みに上下ボルトのサイズが違いますよ。
はい、取れました^^
ここまで1分もかからないです。
因みにショックを外すと車体が前のめりになります。
ビックリしないようにしてください><
そしてKN企画のショックを付けましょう。
どちらからでも構いませんけど、
まずは上から取り付けました。
裏からボルトを回して・・・
表からナットを締めます。
とりあえず指で仮締めしておきますね。
そして下です。って・・・、
おい!全然届かない!><
って、焦りました。最初に書いていますが、忘れていましたよ。
「前のめり」になっていた事を。
ならば、こうすればいいですね。
キャリアをタイヤの方向へエイッと押し込んでやります。
あ!届いた^^v
届いたらボルトを通してナットで止めてしまいましょう^^
そしたら先程仮締めしかしていない上を本締めしましょう。
共回りしないよう、裏はメガネレンチでロックしておき、手前のナットを締めこみましょう。
これで取付は完成!
メッキがキラキラしてて派手で良いですねぇ^^v
さて、調整ですけれども。
調整する専用の工具が付いているんですけど、
写真のところに工具を引っ掛けて回すだけです。
とりあえず色々弄ってみましたが、元に戻しておきましょう。
デフォルトの設定で試運転行ってみましょう!!
一番スプリングが縮んだ状態ですね。
はい、別のセブンイレブンで一息。
うん、帰宅してすぐ車高上げました(笑)
デフォルトはベッタンコで一番車高が落ちている設定でしたね><
これはこれで良い・・いや、人によってはこれが良いという人がいるのかな。
私はこれ最悪だと思います>< 乗り心地最悪です。
なので今は真ん中にしてますね^^v
これは乗り心地最高ですよ。
ついでにタイヤの空気圧調整も終わったので尚グッドです!
車高が下がると原付ながら足つきが良いと感じました(笑)
車高上げまくっても私は足は付きますけどね。
そこそこ新調高い男なので。
一番車高を下げた時に違和感があったのは、
ベタベタに車高下げまくったヤン車みたいな品のない見た目になってる所です。
ちょっとこれはダサいです。
やっぱりスポーティを目指しているので、ツン!とリアが上に上がってないと(笑)
でも上げ過ぎはNG><; 難しい所です。
走った感じだと今の調整でとてもいいのでこのままいきますよ。
車高を最も下げたのを体験したので、車高を最も上げたものも体験しておいた方が良いですねぇ。
いやいや、これは良いショックだと思いますよ。
おススメですねv><v
いやー、寒いですね><
寒の戻りってやつですよ。
そのせい・・・という事にしたいのですが、
最近ジョギングをさぼっていますのでこのブログ書いた後にササーッと走ってこなければ!
首が寒いんですよねぇ><
一応タオル巻いていくんですけど、それでも寒くて。
汗で汚れるのが嫌でマフラーはしないんですけど・・・、
あ、そうか、ネックウォーマー買おうかな^^
あれって洗えるんでしょう?
二枚買ってればローテーションで清潔ですね、よしそうしよう。
・・・一時間後・・・
・・・って、早速楽天でポチって来てしまった><;
届くまではタオルで我慢ですが、とりあえずネックウォーマー買ってきました。
それとバイク乗る時いつもメットの内側に被っているキャップ(水泳帽)も。
まぁ、それはまた後日紹介として。
・・・うーん、今日もジョギングは休みかな><
代わりに明日の朝早く起きて走ろう。
明日は朝と夜二回ジョギングだ!
で、時間が無くなっちゃった><
駆け足で行こう。
はい、今日はこの間換えたて!リアショックの交換の様子をお送りします。
交換するのはKN企画のやつですね。
写真左のやつですよ、右はまた次回紹介しますね。
値段は5000円くらいでしたっけ?
バネの長さは220mmで純正サイズに合わせました。
その変わりなんと5段階の調整が出来ます^^
では早速行きましょう^^
これが純正ですね。
調整も何もできないやつです。
黒が何とも地味ーな感じですね><
両端がボルトナットで止めているだけですので、誰でも交換できますよ。
下はここ。
上はこちら^^
そしてこちらがKN企画のリアショックです。
シルバーメッキです^^
黒よりもシャキッとしそうですねー。
ではまずは下から。
ソケットレンチで取っちゃいます。
はい、取れました。
次は上です。
因みに上下ボルトのサイズが違いますよ。
はい、取れました^^
ここまで1分もかからないです。
因みにショックを外すと車体が前のめりになります。
ビックリしないようにしてください><
そしてKN企画のショックを付けましょう。
どちらからでも構いませんけど、
まずは上から取り付けました。
裏からボルトを回して・・・
表からナットを締めます。
とりあえず指で仮締めしておきますね。
そして下です。って・・・、
おい!全然届かない!><
って、焦りました。最初に書いていますが、忘れていましたよ。
「前のめり」になっていた事を。
ならば、こうすればいいですね。
キャリアをタイヤの方向へエイッと押し込んでやります。
あ!届いた^^v
届いたらボルトを通してナットで止めてしまいましょう^^
そしたら先程仮締めしかしていない上を本締めしましょう。
共回りしないよう、裏はメガネレンチでロックしておき、手前のナットを締めこみましょう。
これで取付は完成!
メッキがキラキラしてて派手で良いですねぇ^^v
さて、調整ですけれども。
調整する専用の工具が付いているんですけど、
写真のところに工具を引っ掛けて回すだけです。
とりあえず色々弄ってみましたが、元に戻しておきましょう。
デフォルトの設定で試運転行ってみましょう!!
一番スプリングが縮んだ状態ですね。
はい、別のセブンイレブンで一息。
うん、帰宅してすぐ車高上げました(笑)
デフォルトはベッタンコで一番車高が落ちている設定でしたね><
これはこれで良い・・いや、人によってはこれが良いという人がいるのかな。
私はこれ最悪だと思います>< 乗り心地最悪です。
なので今は真ん中にしてますね^^v
これは乗り心地最高ですよ。
ついでにタイヤの空気圧調整も終わったので尚グッドです!
車高が下がると原付ながら足つきが良いと感じました(笑)
車高上げまくっても私は足は付きますけどね。
そこそこ新調高い男なので。
一番車高を下げた時に違和感があったのは、
ベタベタに車高下げまくったヤン車みたいな品のない見た目になってる所です。
ちょっとこれはダサいです。
やっぱりスポーティを目指しているので、ツン!とリアが上に上がってないと(笑)
でも上げ過ぎはNG><; 難しい所です。
走った感じだと今の調整でとてもいいのでこのままいきますよ。
車高を最も下げたのを体験したので、車高を最も上げたものも体験しておいた方が良いですねぇ。
いやいや、これは良いショックだと思いますよ。
おススメですねv><v
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