TRACER900GTにJMCA対応のAKRAPOVIC(アクラポヴィッチ)レーシングライン チタン フルエギゾーストマフラー(S-Y9R8-HEGEHTJPP)を取り付けます。
前回までに純正マフラーの取り外しが終わっていますので、今回は取り付け工程です。
TRACER900GT用のアクラポヴィッチマフラーは2ピースなので、取り付けは簡単です。
エキゾーストパイプは3本ともに同じ長さになるように設計されているそうです。
内部構造はもう見ることはないでしょうけど、きれいにできていますね。
油脂類が付着していると、高温で変色するそうなので、脱脂しておきます。
段ボールを敷いていましたが、膝が痛くなってきたのでプロテクターを装着しました。
固定ナットに焼き付き防止用にモリブデングリスを塗ります。
アクラポヴィッチのエキゾーストパイプはステンレス製ですが、軽いので片手にもちなからボルトの仮留めが楽に出来ます。
エキゾーストパイプを仮止めしました。
マフラーにキャタラーザーを挿入します。
サイレンサー部分はチタン製です。
サイレンサーの取り付けも紐で吊るしておきます。
O2センサーを取り付けます。(後にトラブルに発展します)
スプリングの取り付けも、スプリングフッカーで取り付けました。
最後にトルクレンチで本締めして完成です。
下から見たら、ようやくアクラポヴィッチのロゴが見えます。
ショートマフラーは、きびきびした走りをするイメージがありますが、私はゆっくり走ります。
前回までに純正マフラーの取り外しが終わっていますので、今回は取り付け工程です。
TRACER900GT用のアクラポヴィッチマフラーは2ピースなので、取り付けは簡単です。
エキゾーストパイプは3本ともに同じ長さになるように設計されているそうです。
内部構造はもう見ることはないでしょうけど、きれいにできていますね。
油脂類が付着していると、高温で変色するそうなので、脱脂しておきます。
段ボールを敷いていましたが、膝が痛くなってきたのでプロテクターを装着しました。
固定ナットに焼き付き防止用にモリブデングリスを塗ります。
アクラポヴィッチのエキゾーストパイプはステンレス製ですが、軽いので片手にもちなからボルトの仮留めが楽に出来ます。
エキゾーストパイプを仮止めしました。
マフラーにキャタラーザーを挿入します。
サイレンサー部分はチタン製です。
サイレンサーの取り付けも紐で吊るしておきます。
O2センサーを取り付けます。(後にトラブルに発展します)
スプリングの取り付けも、スプリングフッカーで取り付けました。
最後にトルクレンチで本締めして完成です。
下から見たら、ようやくアクラポヴィッチのロゴが見えます。
ショートマフラーは、きびきびした走りをするイメージがありますが、私はゆっくり走ります。
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