今週は、少しずつですが連日作業しました。
昨日切断したスイングアームを50mm延ばす加工です。
まずは、延長パイプを適度な長さはめ込める位置で切断して
向きと角度を確認しながら溶接します。
溶接機をパワーアップしてから、溶け込みは問題ないのですが
アークできれいに付けるのは難しいです。
きっちり50mm延長されたことを確認
反対側は、先に延長したものに合わせながら、同じ作業です。
大丈夫みたいです。
お知り合いの方から、ハの字を「サスブッシュのピロ化」で解決したらどうかという
アドバイスを頂きました。
今現在、車体に取り付けると、これくらいのハの字になります。
何となく、大丈夫っぽい気がします。
スイングアームの延長によって、リヤサスのレイダウンが、これくらいつきました。
サスペンションが320mmなので、350mmくらいにしないと、車高が下がってしまいますね。
こっちが延長前
これ以上延ばすと、ちょっと今っぽくなりすぎる気がするので、50mmくらいが妥当かも。
50mmって言っても、かなりの変化だと思うのですが・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます